観光。

こんにちは。

歯科衛生士の工藤です。

 

今年の11月はとっても暖かいですね~!

例年だと夏を終えてすぐに冬を迎え、秋の期間なんてこれっぽっちもなかったのに。。。

こんなに秋が長いのは久しぶりな感じがして、嬉しいです。

 

最近のプライベートでは、どこかテーマパークへ行ってはしゃいだりだとか、美味しいものを食べたりだとか。

そういうことはしていません。

ただのんびりと、風景を眺めることで心が洗われることに気づきました。

元々はしゃいだりする元気や体力がないのも一つありますが。

 

IMG_6537

夏に行ったひまわり畑。

 

IMG_7485

10月の中旬ごろに行ったコスモス畑。

IMG_7501

黄色いコスモス畑。

 

IMG_7972

まだ早かった紅葉。

写真では伝わりにくいのですが、赤・黄・緑と中途半端な時期だからこそのキレイなグラデーションになっていました!!

紅葉はいつか京都にみにいってみたいです。来年はもっと見ごろな時期に行けたらと思います。

 

そして、これからの季節は何といってもイルミネーション!!!!

一度ハウステンボスのイルミネーションを見に行きたいなぁと思っています。

イルミネーションは規模の大小に関わらず大好きなので、今年も何かしらのイルミネーションに癒されたいと思います。

 

【お口の悩みQ&A】

Q.歯間ブラシや糸楊子、デンタルフロスは毎日使ったほうが良いのですか?

 

A.答えはYesです。理想的なのは歯磨き都度に使用することです。

これらの道具を使うのは、歯ブラシだけでは歯と歯の間の歯垢を取りきることができないからです。

歯垢が長く停滞することによって歯茎の炎症が起きたり、虫歯になったりします。これは歯ブラシによるブラッシングでも言えることなのですが、なるべく長い間歯垢が停滞していないことが望ましいので、頻回に使用することをお勧めします。

 

現代は薬局でも多くの口腔ケアグッズが置かれていますよね。

使ってみたくても種類がありすぎて悩まれることも多いかと思います。何かわからないことや聞きたいことがありました

らいつでもご相談いただければと思います。

 

秋が終わったらより一層寒さが増してくるかと思いますので皆様ご自愛くださいね。

それではまた(^_^)/~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

診療時間
9:00 - 13:00
14:30 - 18:30 - - -
14:00 - 18:00 - - - - -

休診日:GW(5月3日~5日)・年末年始(12月30日~1月5日)

平日
9:00-13:00 14:30-18:30
土・日
9:00-13:00 14:00-18:00
休診日
GW(5月3日~5日)
年末年始(12月30日~1月5日)
  • 〒279-0023
    千葉県浦安市高洲 2-4-10-2F
    インシップ医療モール内
  • GoogleMapsで見る>