数年ぶりのblog。

こんにちは。

歯科衛生士の工藤愛子です。

 

初めましての方とご無沙汰しております方といらっしゃるかと思います。

と言いますのも私、3年前までトリートメントコーディネーターとして栗林歯科医院に勤務していたんです。

ちょうど3年前に退職をして、歯科衛生士の資格をとって戻って参りました!

 

長かったようであっという間な3年間でしたが、またこうして栗林歯科医院で働くことができて、覚えていてくださる患者様にお会いできると非常に嬉しい気持ちになります。

職種が変わったことで、業務も大きく変わり勉強の毎日ですが、日々精進して参りますので、皆様どうぞよろしくお願いいたします。

 

話は変わりまして、先日お休みの日に”ポーセラーツ体験レッスン”を受けてきました。

ポーセラーツ、現在話題になっているらしいのですが、私自身は初耳です。

 

情報網は友人です。メディアには疎いものでいつも流行りに乗れないタイプです。

 

ポーセラーツを簡単に説明すると、真っ白な食器などの磁器をオリジナルのデザインで作ることができる手芸のこと、だそうです。

IMG_6333

私の作品はコレです!

平たいお皿は平面なので一番難易度が低いらしいのですが、私には難しかったです。

とても神経を使いました。

真っ白なお皿に転写紙を切って貼って、ただそれだけなんですが。。。

IMG_6334

友人の作品はコチラです。

柄同士を合わせても可愛いですよね。

 

この後火で焼いて完成となるため、後日郵送してもらうことになっています。

まだ手元にはありませんが、届くのがとっても楽しみです(*^-^*)

このお皿で何を食べようかな~と考え中です。

 

【お口の悩みQ&A】

Q.普通の歯ブラシよりも電動歯ブラシの方が良いのですか?

 

A.絶対に良いとは言い切れません。

一つとしては、人によって合う合わないがあるためです。

もう一つとして、正しく使えていないと電動歯ブラシの効果を発揮しないためです。

 

裏返して言えば、電動歯ブラシの方が合っている方で尚且つ、正しく使用していただければ電動歯ブラシの方が効率良く歯垢を落とすことが可能です。

 

電動歯ブラシに興味があり使用してみたい等ありましたら、ご相談いただければと思います。

 

診療時間
9:00 - 13:00
14:30 - 18:30 - - -
14:00 - 18:00 - - - - -

休診日:GW(5月3日~5日)・年末年始(12月30日~1月5日)

平日
9:00-13:00 14:30-18:30
土・日
9:00-13:00 14:00-18:00
休診日
GW(5月3日~5日)
年末年始(12月30日~1月5日)
  • 〒279-0023
    千葉県浦安市高洲 2-4-10-2F
    インシップ医療モール内
  • GoogleMapsで見る>