海外ドラマ

海外ドラマ

こんにちは!
受付太田です(*^^*)
うっとうしい梅雨の時期ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

私は、ここ最近ハマっていることがあります。
それは…海外ドラマの『CSI:科学捜査班』です(>_<)

このドラマを見始めたのは結構前からなのですが、

再び私の心に火がついてしまいました…笑

 

CSI:科学捜査班はサスペンスドラマで、

シーズン15まであるかなり長く続いている人気海外ドラマです。

 

内容ですが…
舞台はラスベガス。
次々起こる難事件を科学捜査班(CSI)が最新の科学を駆使して、
証拠から犯行過程→犯人を解明していくという流れになっています。

エピソードごとに複数の事件をチーム分けで担当することもあれば、

チーム全員で1つの事件を捜査することもあります。
事件は必ずしも解決する訳ではなく、解決しても良い結果にならない場合があって、

しかも、各話のエンディング部分で、後日談などのエピソードが描かれることなく、

いきなり終わってしまうことが多いのも特徴です…

 

科学捜査班の捜査官たちが、最先端の科学技術を使ってて凶悪犯罪を解明していく姿がとてもカッコイイです…*^^*

また、捜査官たちも様々なキャラクターで、中には実はギャンブル好きだったり、

元ダンサーだったり…と人間身溢れるキャラクターで、

それもまた見る人のハートをしっかり鷲掴みにしていると思います!
捜査官をまとめる個性的なリーダーも魅力的で、

彼らをみながら『仕事とは?』『上司とは?』…と考えさせられる部分もあり、

その辺りも垣間見れるところも面白いと思います。

 

さらに!!作品のセットや小道具は捜査で実際に使用されている本物を使い

徹底的にリアリティを追求しているそうです。

通りで作品に入り込んでしまうわけなんですね…笑

臨場感も抜群で実際の事件を追っているようなスリルを感じることができます!

 

長々とCSIの魅力について書いてしましましたが、

興味が湧いた方は是非一度見てみてください(*^^*)

 

【お口の悩みQ&A】

Q.親不知の抜歯後の腫れはどれくらいで治まりますか?

 

A.約1週間程で治まり、3~4日が腫れのピークとなります。

ただ私の場合、右上下の親不知を一度に抜きましたが、なかなか腫れがひきませんでした。

少々難しいケースだったようです。

完全に腫れがひくのに2週間程はかかったような気がします。

腫れがひかないと、段々と不安になってきますが、

時間が経てばすっかり元通りになりますので安心してくださいね。

 

では、またお会いしましょう♪