学会

学会

こんにちは、歯科医師  堀口です。

 

梅雨に入ってジメジメとしていますが、体調管理に気をつけて過ごされて下さい。

 

先日、幕張メッセで開催された日本歯周病学会に参加してきました。

 

春と秋に開催される学会で、今回で2回目の参加となります。

 

歯周病の研究や臨床の講演やポスター発表を見に行ったのですが、大学時代お世話になった先生や友人と会えて、とても刺激になりました。

 

201506131706

 

友人がポスター発表していました!

 

 

 

また別日にインプラントのセミナーに参加しました。

 

ストローマンというインプラントメーカーが主催しているセミナーです。

 

ストローマンはインプラントの歴史や研究も長く、信頼性の高いメーカーです。

 

大変勉強になりました。

201506131707

 

今年は様々な勉強会に行く予定ですので、スキルアップして日々の治療に生かしていきたいと思います。

 

 

 

Q&A

Q:インプラントはどれくらい持ちますか?

 

A:インプラントの研究は50年経っています。実際には40年持っている方がいるという研究データがあります。

インプラントもご自身の歯もお手入れ次第で持ちが違ってきます。

検診とお口の中のお掃除を定期的に受けて頂くと、お口の中が快適になりQOLの向上に繋がります。

是非、当院の検診を受けられてください。

記事執筆者

堀口 紀

歯科医師の堀口です。 患者様、一人一人が笑顔になって頂けるように治療をさせて頂きます。 よろしくお願い致します。