☆★マロンブログ22★☆

☆★マロンブログ22★☆

こんにちは。

 

歯科医師 栗城宏修です。

 

体調を崩しました…。

 

最近寒くなってきたので皆様気をつけてください。

 

 

 

 

 

さて、今月のマロンブログは先日近未来的な車の展示会に行ってきましたので、お伝えしたいと思います。

 

最近はエコスタイルが主流となってきていて、ハイブリット車や電気自動車の車種が増えてきました。

 

TOYOTAでいうプリウス、NISSANでいうリーフです。

 

 

 

 

ですが、今回はBMWのiシリーズ i3、i8をお届けしたいと思います。

 

 

 

DSC01468.jpg

 

DSC01469.jpg

 

まずはi3です。

 

こちらは大都市での生活を考慮して開発されました。

 

電気だけで走り、排出ガスをまったく出しません。

 

1回の充電で最長160km走ることができます。

 

では遠出する時はどうするのかというと、BMWのガソリン車を借りることができるそうです。

 

都市部の出かけ先での充電は公共エリアに充電ステーションが設置され、位置情報を知らせてくれたり、予約できたりと困ったことにはならなそうです。

 

ちなみに充電時間は1時間で80%充電、6時間で100%充電されます。

 

2014年に発売されるので早く街中でみたいです☆★

 

 

 

 

 

 

DSC01470.jpg

 

DSC01471.jpg

 

こちらはi8です。

 

最も進化したプレミアム・スポーツカー!!

 

ガルウィングがかっこいいです。

 

こちらは環境に優しい電気モーターとパワーを引き出す内燃エンジンの2つの駆動システムを採用してます。

 

なので、市街地でも郊外でも高い性能を発揮し、スポーティなドライビングと環境に配慮したドライビングの両立が可能となります。

 

電気のみでも35km走行できます。

 

そのうえ0ー100km/h加速 4.6秒

 

凄すぎです!!

 

ミッション・インポッシブル ゴースト・プロトコルで登場しますので、興味がある方はDVD観てみてください♪

 

 

 

 

 

以上、今月のマロンブログでした。

 

では、また第2週目にっ☆★