はじめまして。

はじめまして。

4月から栗林歯科医院に入社しました、歯科医師の堀口 紀 (ホリグチ アヤ)です。

 

紀と書いてあやと読みます。

 

名前を呼ばれる時、一度もあやと呼ばれたことはありません!

 

漢字だけみると男の子につける名前に見えるらしく、たまに”堀口君”と間違えて呼ばれることもあります。

 

でも欠点ばかりではなく、一度覚えていただくと印象に残ってくれるという利点もあります。

 

 

名前の話しはこの辺にしておいて、

 

栗林歯科に入社してから1ヶ月が過ぎましたが、毎日の診療や勉強で刺激を受けているのでとても楽しいです。

 

目標は患者さん一人ひとり笑顔になっていただけるような歯科医師になることです。

 

まだまだ足りないところもありますが、栗林歯科でたくさん吸収し、日々精進していきたいと思っています。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

さて、皆様はGWいかがお過ごしだったでしょうか。

 

私は長野の清里に行きました。

 

大学時代の仲がよかった先生とそのお友達とで先生の別荘に泊まらせていただきました。

 
201205061940.jpg

 

先生の別荘です。中はリビングが洋風、個別の部屋は和室になってました。

 

綺麗にされてて、築40年とは思えないくらいでした。

 

201205061941.jpg

 

201205061942.jpg

 

別荘の前の道です。いかにも別荘地って感じがあります。

 

201205061943.jpg

 

八ヶ岳です。この日は雲一つない快晴だったので、きれいに見えました。

 

皆様は富士山と八ヶ岳の話を知っていますか?

 

昔は八ヶ岳のほうが富士山より大きい山で、怒った富士山は八ヶ岳を踏んだっていうお話です。

 

この話を聞いた時、富士山はなんて心が小さいのだろうと思いました。(笑)

 

 

 

このあと清泉寮というところに行ってランチしました。

 

変換 ? 201205062012.jpg

 

渓流で獲れたニジマスだそうです。

 

変換 ? 201205062013.jpg

 

デザートはジャージ牛のヨーグルトムースと牛乳で〆ました。

 

どれも美味でした。

 

 

夜はしゃべって飲んでっていうかんじで過ぎ、真夜中になって星を見に行きました。

 

寒かったですが周りに遮るものがないので、天気もよかったせいか満天の星空をみることができました!まるでプラネタリウムのようでした!!!

 

デジカメに残そうとがんばったのですが、いい感じに写せなかったので、ブログに載せる事が出来ないのが残念です。

 

実際行ってみる価値はあると思います。

 

201205061944.jpg

 

先生とのツーショット。

 

大学時代、大変お世話になった方です。

 

先生ありがとうございました!

 

 

 

 

 

栗林歯科の初めてのブログ、いかがでしたか?

 

書き込むのにかなり悪戦苦闘しました(汗)

 

次回はスムーズに作業できるようにがんばります!

 

では、来月に。。。