新年会

新年会

明けましておめでとうございます。

トリートメントコーディネーターの工藤です。

皆様、本年も宜しくお願い致します。

 

年末年始は、恒例の忘年会やら新年会やらで何かと飲む機会が多かったです。

そんな中、忘年会と新年会と、二度お世話になったお気に入りのお店をご紹介したいと思います。

 

昨年の12月に友人の勧めで入ったのがきっかけです。

とてもこじんまりとしたお店でした。

が、中へ入るとほぼ満席で、店内は大賑わいでした。

 

空いていたのがカウンター席のみだったので、そこで飲むことにしたのですが、

友人と二人で話していると、店長さんが話に入ってきます。

嫌な感じではなく、自然とすんなり会話に入ってきてくださいました。

私達のくだらない話から、真面目な話まで付き合ってくださって、

忙しいのに何一つ妥協を許さないところは本当に素晴らしいと思いました。

 

料理の味、お酒の割合、お客さんとのコミュニケーション。

新しくお店に入ってくるお客さんはリピーターの方が多いようで、

「おー!いらっしゃい!○○さん!」なんて親しげな会話が多々見られました。

 

今年も同じ友人と新年会を兼ねてそこのお店にお邪魔したのですが、

たったの一回でしたし、そんな長居もしなかったのですが、しっかり覚えててくださいました。

 

迷わずカウンターに座りました♪

お料理や飲み物が美味しいので、それも楽しみの一つですが、

何よりお店の方とお話できるのが一番の楽しみです。

 

そして甘いお酒が好きな私のワガママなリクエストに見事応えてくださいました。

 

「甘くて面白いお酒ありますか?」

0118

 

こちらはジャムサワー。

イチゴジャムのソーダ割。

 

0118-1

 

こちらはメロンのリキュールとジンジャエールのお酒だったかな?

とりあえずメロンのリキュールがあることを知らなくて、初めて飲む味でした。

 

0118-2

 

こちらはお店の方がアレンジで作ってくださって、サッパリめなお酒でした。

ライチとグレープフルーツと・・・あと何か一つ入っていたのですが忘れてしまいました・・・

きちんとそれぞれの味を味わえて、絶妙なバランスで割られているのだと思います。

変換 ? 0118-6.jpg

 

こちらはご存じの方はいらっしゃいますか?

 

変換 ? 0118-3.jpg

0118-6

どこかに紛れ込んでいます。

探してみてください。

 

変換 ? 0118-4.jpg

 

少しズームに。

分かりますか?

 

とてもアットホームで暖かいお店です。

またお邪魔させて頂こうと思います。

 

今週も寒い日が続くようで、金曜日と土曜日には雪マークがつていました。

皆様お体には十分気をつけてください。

 

又、今年は乾燥が酷いようで、インフルエンザ患者が急増中だとか・・・

予防接種をしていても油断禁物だとニュースで報道されていました。

手洗いうがいで風邪、インフルエンザ等予防していきましょう!

 

2012年の抱負。

チャレンジ精神!そして笑顔いっぱいの一年にしたいと思います!

 

新年早々飛ばしすぎましたが、長々とお付き合い頂きありがとうございました☆

それではまた来月に?♪(o・ω・o)ノ))ブンブン!!