☆★マロンブログ5★☆

☆★マロンブログ5★☆

こんにちは 。 

 歯科医師 栗城宏修です。
 
 さて、今回のブログは4月29日行われたOBデンタルテニス大会とGWに実家に帰郷しましたのでその様子をお伝えいたします。
 
まずOBデンタルというのは歯科医師の全国大会みたいなものです。 
学生の頃はALL DENTALという大会名で全国29校集まり、頂点目指して日々頑張って練習していました。 
僕はテニスを小学校5年生くらいから始め、嫌々スクールに通っていたのですが、いつの間にか好きになり、高校の時には県選抜メンバーになることもできました。
 今でも金曜日に診療が終わって、10時から12時の2時間練習してます♪ 
 今回の大会は出身大学対抗のダブルス3つの団体戦でした。
 先輩方に混ざって楽しくやってきました。
maron1.jpg
maron7.jpg

学生時代の他大学の友達とも会えましたし、歯科の情報交換もでき、楽しい一日でした。


今年で3回目の参加でしたがこれからも毎年出れるよう練習頑張ります!!
5月3日からは実家がある福島県会津若松に帰りました。
地震の影響で今年は観光客は少ないのではと思っていたのですが、鶴ヶ城たくさんの人であふれていました。
maron3.jpg
鶴ヶ城はバージョンアップされ、当時の瓦の赤瓦になりました。
よーくみると赤茶に見えませんか?
また、ヤッターマンの作者の人にマスコットを作っていただきました。
maron6.jpg
「お城ボ」君です。
お城とロボかなっ♪
「やったー やったー ヤッターマン☆★」
まだ桜も咲いていたので桜の前や葵の御紋の前で写真を撮る人がたくさんいたので、僕も撮ってみました。
maron4.jpg
またこの前の地震の影響で石垣が崩れているところがあり、地震の大きさを痛感しました。
maron5.jpg
福島も浦安も早く完全に復興して活気のある街に戻って欲しいと願うばかりです。
以上、今月のマロンブログでした!!
では、また第2週目にっ☆★