春合宿 ☆1日目☆

 4月19日&20日、診療をお休みさせて頂き、栗林スタッフ全員で春合宿を行いました!

 

場所は千葉県南房総にはる”南房総富浦ロイヤルホテル”で1泊2日の泊り込み★

 

この合宿の実行委員長に選ばれた、歯科助手の安藤さんはさすが元OLさんで、勉強会の時間配分・講師選び・しおり作成・皆が気づかないところまで気を遣って頂き、完璧!にこなしてくれました。

おかげで、無駄の無い、充実した2日間でした。

院長・スタッフはみんな安藤さんに感謝です! ありがとう♪

 

では、まず1日目からご紹介します。

 

午前中は院長より『栗林歯科医院の見方・考え方/今後の栗林歯科医院』と題し、2時間のプレゼンテーション!

オープンから9ヶ月間の栗林歯科医院の経営や、今後の診療スタイルなど・・・。

それに、スタッフ一人一人に対しての思い入れも伝えて頂き、スタッフもがぜんやる気になりました。

kp.jpg

 

午後からは業者さんにご協力頂き、勉強会を行いました。

 

まず、(株)ビーブランドメディコーデンタルの鍵山様より、『フッ素と歯ブラシ指導について』の講習を受けました。

鍵山様は栗林歯科医院の忘年会などにも参加して頂いたりと、既にスタッフの一員です★

 

 

bb.jpg 

 

その後は、先日医院にてセミナーを開いて頂いた、元ユナイテッド航空・キャビンアテンダント

(株)メディカルアドバンス 石村尚子様より 『マナー・接遇について』の講習です。

 

 

ca.jpg

 

石村様からは、キレイなお辞儀や歩き方、そして今更人に聞けない敬語の使い方など、素敵な人間になる為!の講義で、とても勉強になりました。

ca2.jpg

 

個人的には、上の写真でわかるように、髪の毛の結い方講習が楽しかったです♪

 

 

最後は栗林歯科医院の技巧所 aria の社長 長尾康紀様より『補綴物について』の講習でした。

補綴物とは虫歯を削った後、歯に詰める物で、患者様からの質問で一番多く聞かれる内容です。

患者様にわかりやすく説明できるよう、スタッフも長尾様にガンガン質問してました!

 

 

DSCF9875.jpg

 

 

 

講習も終わり、夜は新入社員歓迎会☆★☆★

 

食事をしながらみんなでワイワイ!

しかも安藤実行委員長は、新入社員一人一人に”一発芸”をしこませていました。

(可愛い顔して残酷です。。。)

 

新入社員の4名は手品・ものまねを練習(?)してたようで、みんなを楽しませてくれました!

 

 

magic.jpg

 

 

monomane.jpg

(↑誰のものまねかわかりますか ???)

 

 

2次会はもちろんカラオケ大会です♪

 

院長も大ハッスルで、コブクロやラルクを大熱唱!

新しい栗城先生は歌がすごく上手くて、院長は勝手にライバル視していました・・・。

 

スタッフもここぞ!とばかり歌っていました♪ 

 

kara.jpg 

 

このような1日目を終え、各自就寝となりました・・・。

(ただ、女子のみ、カラオケ大会終了後もお風呂でワイワイ!&unoゲームでワイワイと夜を楽しみました♪)

 

2日目のご紹介はまた後日させて頂きます☆

 

 

 

 

 

診療時間
9:00 - 13:00
14:30 - 18:30 - - -
14:00 - 18:00 - - - - -

休診日:GW(5月3日~5日)・年末年始(12月30日~1月5日)

平日
9:00-13:00 14:30-18:30
土・日
9:00-13:00 14:00-18:00
休診日
GW(5月3日~5日)
年末年始(12月30日~1月5日)
  • 〒279-0023
    千葉県浦安市高洲 2-4-10-2F
    インシップ医療モール内
  • GoogleMapsで見る>