Wedding♡

Wedding♡

 

皆様、こんにちは♩

受付の原田です。

毎年この季節はどこに行ってもイルミネーションがきれいで

外を歩いているだけでわくわくしちゃいますね(≧▽≦)

でも寒いのは嫌いなので冬は早く終わって欲しいです。笑

皆さんも、風邪をひかないようお気をつけください★

 

最近の出来事といえば、知り合いの結婚式へ行ってきました!

高校生から大学卒業するまで働いていた居酒屋でお世話になった先輩の結婚式でした。

11月でしたが雲ひとつない青空の下で最高の天気の中で挙げる結婚式はとても素敵でした‼︎❤

 

高校生の時からずっとお世話になっている大好きな先輩で

本当に尊敬するところが多いんです!!

絶対に弱音や愚痴を言わない方で、何でもプラスに考えるポジティブな方で

明るくて友達思いで、本当に素敵な女性です。

そして、その先輩は母子家庭で育ってきたのですが

お母様を少しでも楽をさせてあげようと小さい時から料理を覚えたり、

お母様がなりたかった薬剤師を目指して医学部に入り、現在も薬剤関係のお仕事に就かれていて

本当に尊敬するところがたくさんある方です(*^_^*)

 

私もその先輩のような女性になれたら良いなあ~と思います!!

 

結婚式はいつも幸せな気持ちになれるので

本当に素敵だなあと思います♪

私も早く結婚式を挙げれたらいいです\(^o^)/

 

それではまたお会いしましょう★

 

new_pic-26

 

 

new_pic-24new_pic-20

 

* Q & A *

Q.矯正をしていてメリットとデメリットを教えてください。

 

A. デメリットは見た目が気になります。

歯に装置を付けるので至近距離で話す場合は

まず目がいくと思います。

さらに、ご飯がとても詰まりやすいので食事中はかなり気を使います。

歯間ブラシや歯ブラシは手放せません。笑

また、治療後は痛みが出ます。

食べる物もお肉や硬い食べ物は、治療したてはしばらくは痛くて食べれないです。

※個人差はありますが3日前後です。

ですが上記の全てはプラス思考にしてメリットに変えることもできます!!

まずは見た目です。

最近は矯正をしている方がお子様だけでなく成人の方でもたくさん増えてきました。

その為、前ほどは矯正に抵抗がなくなってきていると思います。

また、最近の装置はブラケットがカラフルだったりキティちゃんの絵が書いてあったりと

お洒落になってきているそうです。※当院では取り扱いしておりません。

その為、矯正をお洒落感覚でやられたりする方もいらっしゃるそうですよ!!

また、治療後痛みが出てご飯が食べれなくなるのでダイエットにもなります!笑

私は矯正始めて何キロか落としているのですが、

食べれるようになるとその分食べてしまうので結局戻ってしまいますが、笑

うちで矯正をしているスタッフや患者様は痩せられた方も多いです。

また、矯正の効果が目で見てわかるくらい歯並びが改善されていくのがわかります!!

実感できるので、大変なことがあっても頑張ろうと思えます。

歯にお洒落ができて、歯並びも良くなって、噛み合わせも改善されて

痩せられるなんて最高ですね♪( ´▽`

矯正を考えている方がいらっしゃいましたら治療期間も長くはなるので

1日でも早始めることをお勧めします!!

他にも聞きたいとこがありましたらいつでも相談してください。

 

それでは^ ^