夏本番!

夏本番!

太陽がギラギラと照りつけ、蝉も鳴いていて夏本番という感じですね!

皆様体調は崩されていないですか?

こんにちは。歯科衛生士の小野寺です。

夏らしいことがしたいと毎年ながら思うのですが、今年は念願の花火大会に行けました!

去年は行けなかったのでとても嬉しかったですし、テンションも上がりました♬

 

image

鎌倉の花火大会です!   受付の篠崎さんと行って参りました!

image

 

美味しいものも たくさん食べましたし、自然にも癒されましたし、短い時間ではありましがとても充実した1日を過ごせました❤️

もっと夏らしいことたくさんしたいと思ってます♬

皆さんも、熱中症には十分気をつけて夏を満喫しましょうね!

 

【お口のQ&A】

Q.口臭の原因は?

 

A.食べ物もそうですが、歯磨き不足や歯周病も考えられます。

あとは舌の汚れです。「舌苔(ぜったい)」と呼ばれる舌の溝に溜まったものです。

専用のブラシや歯ブラシの柄にガーゼを巻きつけたものを使い、舌の奥から手前になでるようにお掃除します。

10回程度動かしてください。

やりすぎると傷ついてしまうので1日1回(朝起きてからなど)で十分です。

 

詳しく知りたい、気になることがある、

どんな些細なことでもいいので気軽にご相談ください。

記事執筆者

小野寺 志穂

歯科衛生士の小野寺です。 お口の中を健康にする事は全身の健康にも繋がります。 皆様がいつまでも健康で居られるよう全力でサポートさせて 頂きたいと思います。 いつも明るくそして笑顔で! 皆様がリラックスして頂けるよう心掛けております。 どうぞ宜しくお願い致します。