バナナ

バナナ

こんにちは。

歯科衛生士の工藤です。

 

そろそろ冬も終わり、暖かくなってきましたね(*´▽`*)

暖かいのはうれしいことですが、花粉症もちの人には辛い季節ですよね。

患者様にも花粉症で辛そうな方が多くいらっしゃるので、治療するのが申し訳ない気持ちです。

 

話しは変わりますが、最近栗林歯科医院でも公認のバナナ好きなんです私。

昔からバナナは大好きで、最近バナナ好きのスタッフとバナナの会を開いてみたり、バナナのスイーツ等を探し求めては試食してみたり。

 

バナナな毎日を送っております。

 

IMG_9650

バナナのワッフル。

IMG_9634

バナナジュース。

IMG_9659

バナナのお酒。

 

IMG_9726

そして本日、当院の理事長からバナナアイスをいただきました。

我が理事長も大のバナナ好きなんですよ!

これからもバナナの情報収集を行っていきたいと思います。

美味しいバナナを知っている方はぜひ教えてください。

 

【お口のお悩みQ&A】

Q.マウスウォッシュって使う意味はありますか?

 

A.日常歯ブラシによるブラッシングで落としているのは歯垢です。

マウスウォッシュでは歯垢を落とすことはできません。

ですがマウスウォッシュには虫歯の予防に効果的な成分等、様々な成分が含まれています。

歯をキレイに清掃する意味合いでは効果は期待できませんが、予防効果は継続して使っていただければ十分期待でき

ます。ですので使う意味はあるということになります。

 

治療を終えて終了ではなく、虫歯や歯周病が再発しないよう予防に努めることも大切です。

様々なグッズを使用してお口の健康を維持していってくださいね(^^)/