治療が進みました

治療が進みました

こんにちは。
歯科衛生士の新岡です。

前回から引き続きになりますが、少し進展があったので今回も矯正についてお話しさせていただきます。

前回のブログを更新した時点では、このような歯並びでした。
ワイヤーが5段階あり毎月順番に交換し歯を動かしていくのですが、このとき3段階目に変えたばかりの写真になります。
AAEAD4C8-F3E8-4411-8384-37176B4F4635

この時から毎月交換していき最後の段階まで一旦到達しその時点での歯並びはこちらになります。
この時くらいはもうワイヤーを交換しても痛みは全くありませんでした!
image-29

次のステップに進むことになり、先月矯正用のネジを上顎に2本埋めました。
image-28
埋めることが決まってから痛いのかどうか不安だったり直前まで緊張していましたが、始まると麻酔が効いていることもあり全然痛くありませんでした!
麻酔がきれてくると違和感はありましたが、今ではなんともないくらいになりました。

そして数日前に先月埋めたネジなどに装置を付けました。
image-30
喋りづらさや痛みはまだありますが、これもその内慣れるんだろうなと思っています!

歯磨きなど今まで以上にさらに大変になりましたが、むし歯、歯周病にならないためにも引き続き頑張りたいと思います☺︎

矯正に興味のある方は無料相談も行っているのでぜひお気軽にお問い合わせください。

栗林歯科医院
歯科衛生士 新岡みなみ

 

 

 

◆栗林歯科医院 公式LINE始めました!

治療に関するご相談、ご予約はLINE

メッセージからも承ります。

お気軽にお問い合わせください。
公式LINEの友達追加はこちら↓

https://lin.ee/8eeSWd

◆公式Instagram始めました!

お口に関する情報を配信しています。 是非、覗きにきてください!

栗林歯科医院公式アカウントのフォローはこちらからお待ちしております↓

https://www.instagram.com/kuribayashishikaiin_official/channel/?hl=ja

記事執筆者

新岡 みなみ

こんにちは。 歯科衛生士の新岡です。 患者様のお口を健康にし、また健康な状態を保つことが出来るように励んで参ります。 宜しくお願い致します。