ほうれい線、パタカラでアンチエイジング

 

 

 

ほうれい線がきになる方はいませんか?

口輪筋(口の周りの筋肉)を鍛えて若返りしませんか?

 

舌の筋肉を鍛えるトレーニングについては前回までお伝えしてきました。

今回はアンチエイジング、口輪筋の鍛え方についてお伝えしていきます。

 

 

 

 

 

 

当院では矯正のスピードアップのために使用している器具があります

 

パタカラです!!

page_02_08

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは筋トレマシーンのように口の周りの筋肉を鍛えていきます。

矯正治療では口の周りの筋肉をつけて出っ歯の前歯を後ろに押したり、後方移動するときの

助けになるようにトレーニングしていただいています。

ワイヤーのみでトレーニングするよりも格段にスピードアップします。

 

 

 

 

矯正治療のみならず、口の周りを鍛えることにより

ほうれい線が薄くなり若く見えたり、表情が明るくなるため

綺麗なスマイルに近づくことができます!

 

トレーニング方法

①唇と歯の間に装着します。

②前、左右に5秒ずつ続けて引っ張ります。

③3セット行なってください。

 

筋肉なので継続しなければすぐ衰えていきます。

可能な限り続けてあげることが大切になります。

ただテレビを見ているとき、勉強しているとき、家事をしているときでも

口に装着してグッと力を入れるだけでもトレーニングになります。

時間がないという方はそれでも少しずつ効果を得ることができます。

また普段から口が開いてしまっている方は鍛えることにより

口を自然と閉じることができるようになります。

 

 

矯正が終わった方でも歯並びが綺麗になってもスマイルが

暗くてどんよりしていたら綺麗な歯並びがもったいないです!

ぜひ一度トレーニングをして口の周りの筋肉をきたえてみませんか?