歯科医師勉強会【2023.5.25】

【メンバー】

《歯科医師》
栗林研治理事長、津島克哉副理事長、大原裕太院長、金箱志桜都、星優生、手塚真冴、福井桜
《歯科技工士》
牧口 正博

【内容】

MEAWについて
田嶋 健先生

【感想】

田嶋先生の矯正のMEAWに関するセミナーに参加しました。このセミナーは非常に興味深く、有益な情報を得ることができました。

まず、田嶋先生の講演は非常に明快でわかりやすかったです。矯正のMEAWとは何か、なぜ重要なのかを丁寧に解説してくださいました。彼の豊富な知識と経験から得られた洞察力は、私たちに響きました。MEAWには患者さんの正しい診察が必要です。

田嶋先生は、メインの意義や目的を明確に説明しながら、患者の個別のニーズに合わせたアプローチの重要性を強調されました。矯正治療は単なる歯の位置を変えるだけでなく、患者の顔のバランスや咬合、そして自信や笑顔にも大きな影響を与えることを教えていただきました。

セミナーでは、田嶋先生が実際のケースを取り上げながら、矯正のMEAWに対する具体的な手法やテクニックを解説してくださいました。

また、セミナーでは参加者同士でのディスカッションや質疑応答の時間も設けられました。これにより、他の先生の視点や経験を聞くことができ、より深い理解を得ることができました。田嶋先生は熱心に参加者の質問に答えてくださり、私たちが抱える矯正治療の課題や疑問にも対応してくださいました。

このセミナーを通じて、矯正のメインの重要性やその意義を再認識することができました。田嶋先生の情熱的な講義と実践的なアドバイスは、私の矯正治療への取り組みに大いに影響を与えました。

総じて、田嶋先生の矯正のMEAWについてのセミナーは、非常に有益で価値のあるものでした。
さらに患者様のために精度の高い検査と治療を行うことができます。
今後に生きるとても充実した勉強会でした。
今後もこのような勉強会を開催し、知識と技術の向上を図り、患者様へ貢献していく決意をいたしました。

浦安(千葉)で
予約する
丸の内(東京)で
予約する
国東(大分)で
予約する

最近の記事

  1. Q.歯みがき粉はいつから使っていいの?

  2. 堀口院長が院長ご卒業!

  3. Q.歯医者で受け口は治療できる?

アーカイブ
TOP