妊娠中にも!歯医者さんおすすめの電動歯ブラシはこれ!

1.電動歯ブラシが向いている方
2.おすすめの電動歯ブラシ「CURAPROX」

今回は、今回はおすすめの電動歯ブラシをご紹介します。

1.電動歯ブラシが向いている方

歯みがきをする際、歯ブラシでも、電動歯ブラシでもどちらでも良いですが、下記の方には電動歯ブラシをおすすめしています。

ー電動歯ブラシをおすすめする方ー
・妊婦でつわりのある方
・歯を磨く時間を短縮したい方
・不器用な方
・歯並びが悪く、歯が磨きにくい方
・ついゴシゴシ強く磨いてしまう癖がある方
・着色がつきやすい方

電動歯ブラシの大きなメリットは、歯みがきのテクニックがそこまで必要ないことです。

電動ブラシは歯ブラシ自体が動いているので、歯に当ててさえいればバイ菌を除去できるので、歯みがきの時間を短縮することができ、ゴシゴシ磨く必要がありません。

2.おすすめの電動歯ブラシ「CURAPROX」

※歯科専用販売の電動歯ブラシです
(価格の目安 ¥25,800(税込¥28,380))

電動歯ブラシは、振動の回数によって超音波・音波・振動の3種類に分かれ、また動き方によって回転式・振動式の2種類に分かれます。
当院では、電動歯ブラシは音波式で振動式のCURAPROXをおすすめしています。

音波歯ブラシを利用することで、歯磨きの時間を短縮することができます。
1分間に22,000~42,000回の音波振動が汚れを分解してツルツルの歯にしてくれます。

歯ブラシを替えるだけで、バイ菌の落ち方も変わるので、歯ブラシ選びに困っている方がいらっしゃいましたら、いつでも当院へご相談ください!

栗林歯科医院 歯科衛生士 監修

浦安(千葉)で
予約する
丸の内(東京)で
予約する
国東(大分)で
予約する

最近の記事

  1. 歯学生の津嶋さん・土屋さん・濱口さんご来院

  2. Q.歯みがき粉はいつから使っていいの?

  3. 堀口院長が院長ご卒業!

アーカイブ
TOP