3職種合同勉強会【9月28日】

【メンバー】
歯科助手:大越 菅家 実川 横田 波多野 小畑 石田
受付:市成 篠崎 越智 竹下 伊藤
事務:飯泉 渡邉

【内容】
「伝えるスキル・インテグレーション(統合)」
講師:株式会社オフィスウェーブ 笹本 智美様

【感想】
今回も引き続き、ホスピタリティーについてを株式会社オフィスウェーブの笹本様にご講義していただきました。
4月から始まった勉強会も、今回で最後となりました。

最終回の内容は、
「伝えるスキル・インテグレーション(統合)」についてです。

今まで学んだ知識のフィードバックを含めたテストをしていただきました。
すんなり解答をすることができ、身に着いている実感が得られ、大変嬉しく思いました。
毎回の勉強会後の復習の成果が出ていると感じます。

今回のオフィスウェーブ様のご講義では、
今後の歯科医院に必要なホスピタリティについての学びを深めるだけでなく、
プライベートでも活用できる、対人スキルを学ぶことが出来ました。

「患者様の心のサポートをする為に、ホスピタリティに対する確かな知識と技術を習得し実行する。」
今回の3職種合同勉強会の目標として掲げ、皆で勉強会に取り組んで参りました。
澤泉先生、笹本先生より頂いた知識と技術を、患者様へのご対応の中で実践していけたらと思います。

医院に来て下さる患者様の緊張をほぐせるように、
また今後の治療について不安に思っていることや、実は本当に知りたいことをお話していただけるよう、
スタッフ一同、雰囲気作りに励んで参ります。

最近の記事

  1. 栗林歯科医院で入社式を行いました!

  2. 2024年6月の休診日

  3. 2024年6月の専門医出勤日

アーカイブ
TOP