見学に行ってきました!

こんにちは。

トリートメントコーディネーター・管理栄養士の

横田です!

 
ここ数日は寒い日が増え、季節も秋めいてきましたね。私は夏が大好きなので、だんだん寒くなるこの季節が少し苦手です…(笑)
 
さて、タイトルにも書かせていただいたように8月下旬に医院見学に行かせていただきました!
場所は、滋賀県にある
『かがやき歯科クリニック』様です。
 

 
かがやき歯科クリニック様では
月に1回 離乳食教室を開催されているので
1日目は離乳食教室の見学
2日目は診療の見学をさせていただきました。


↑離乳食教室の様子です。
 
離乳食教室では管理栄養士の方が活躍
されていて、歯科での管理栄養士としての
働き方や患者様が知りたいと思っていること
など勉強になることが本当に多くありました。
 
今回学んだことは、今後、栗林歯科医院に活かしていき、患者様に貢献していきたいと思っております☻
かがやき歯科クリニック様ありがとうございました!
 

 
 
これから更に寒い日が増えると思いますが、
皆さま体調にはお気を付けください。
皆さまのご来院お待ちしております!
 
 

最近の記事

  1. Q.歯みがき粉はいつから使っていいの?

  2. 堀口院長が院長ご卒業!

  3. Q.歯医者で受け口は治療できる?

アーカイブ
TOP