【講演】栗林理事長がPHIJセミナーに登壇しました!

栗林理事長が京都で行われたPHIJセミナーに登壇しました。

現在、日本国民の定期健診受診率はまだ低く、国民には予防歯科医療の重要性や価値は伝わってない状況です。
理由の一つとして、歯科医療従事者の議論が歯科医療業界を中心に行われていることが挙げられます。
これからはもっと広く深く社会に繋がっていかなければ『健康でいるために予防メインテナンスに通院する』という文化は育ちません。

そこで、歯科医師でありながら起業家として歯科医療の価値・改革に挑戦されている
ホワイトクロスCEO赤司征大先生を座長に迎え、
地域社会で存在感を発揮している3名の歯科医師に栗林理事長が選ばれ
築山鉄平先生、佐々木成高先生とともにこれからの日本社会における歯科医療の役割・戦略を講演、
パネルディスカッション、会場のみなさんと一緒にグループディスカッションをしていきました。

栗林理事長が選ばれた理由として、
明治安田生命、サッカー、原宿食サミットという歯科の分野を飛び越えたところで予防を伝えているというところにあり、
『今後、社会をどうしていくか』をテーマ講演させていただきました。

image

image-2

栗林歯科医院 公式LINE始めました!

治療に関するご相談、ご予約はLINEメッセージからも承ります。

お気軽にお問い合わせください。


公式LINEの友達追加はこちら↓

https://lin.ee/8eeSWd

最近の記事

  1. 2024年6月の休診日

  2. 2024年6月の専門医出勤日

  3. Q.歯を磨いているのにむし歯になる理由は?

アーカイブ
TOP