【講演】第4回 原宿食サミットに登壇しました!

 
栗林理事長が原宿で行われた『第4回 原宿食サミット』に登壇しました。
 
今回、栗林理事長は《食と睡眠》をテーマに
睡眠のプロと全日空の方と共に講演を行いました。
 
食サミット3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
食サミット1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
食サミット2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全日空では現在、『乗ると元気になる飛行機プロジェクト』を行っているそうです。
飛行機に乗ることで、元気になるためには
①美味しいご飯
②体にいいご飯
③元気になるご飯
④元気になるような睡眠
 
が取れることだとし、
この4つを取れるよう、全日空の方々は開発を行っています。
 
栗林理事長は寝ている間のお口の中の状態についてお話ししました。
睡眠中は唾液が少なくなる為、お口の中はバイ菌に負けやすい状態になり虫歯や歯周病になる可能性が高くなります。
しかし、寝る前にバイ菌を取っておけば、唾液が少なくなっても虫歯や歯周病になる可能性は抑えられます。
そのため寝る前の歯磨きは非常に大切だということをお伝えしました。
 
また、寝ている間に歯ぎしりをしている方はいませんか?
歯ぎしりは別名、ストレスマネジメントとも言われおり、
ストレス解消として歯をガリガリさせてしまうんです。
歯ぎしりが続くと、歯にひびが入ったり、顎が壊れたり(顎関節症)してしまいます。
今、歯ぎしりや顎関節症、さらにはいびきなどお口のことでお困りの方は
お気軽に栗林歯科医院にご相談ください!
 
 
 

◆栗林歯科医院 公式LINE始めました!
治療に関するご相談、ご予約はLINEメッセージからも承ります。
お気軽にお問い合わせください。

公式LINEの友達追加はこちら↓

https://lin.ee/8eeSWd

 
 

◆公式Instagram始めました!
お口に関する情報を配信しています。
是非、覗きにきてください!

栗林歯科医院公式アカウントのフォローはこちらからお待ちしております↓

https://www.instagram.com/kuribayashishikaiin_official/channel/?hl=ja

最近の記事

  1. 歯学生の津嶋さん・土屋さん・濱口さんご来院

  2. Q.歯みがき粉はいつから使っていいの?

  3. 堀口院長が院長ご卒業!

アーカイブ
TOP