RE勉強会【10月15日】

カテゴリー:勉強会、セミナー 

【メンバー】
篠崎 三河 市成 増田 椿

【内容】
1、フィードバック
2、共有事項
3、新人育成について

【感想】
今回の勉強会は、前回のフィードバック、今後運用開始するデンタルローンについての情報共有を行いました。
また、リーダーMTGで決まったことの落とし込みを篠崎さんにして頂きました。
受付全員が一定水準の知識を持って、患者様へのご対応、その他業務にあたれるよう、情報共有の大切さを改めて実感致しました。

そして最後に、新人育成の各工程の進め方・開始時期や期間についてを話し合いました。
11月に新たなメンバーを迎え入れるにあたって、出来る限り不安を取り除き、着実に成長を感じてもらえるように見直しを行いました。

今後も、受付チーム一丸となって日々努めて参ります!


TC勉強会【10/15】

カテゴリー:Information , 勉強会、セミナー 

【メンバー】

菅家・田中・松田・大越・大城・高橋

 

【議題】

・勉強会の目的&目標確認

・歯科材料の味見

・連絡事項&情報共有

 

【内容】

・勉強会の目的&目標確認

→新人の高橋さんが入社されたのでもう一度確認しました。

 

・歯科材料の味見

→普段患者さまの口腔内に入る材料を口にしたことがない人が多かったので、みんなで味を確認しました。

 

・連絡事項&情報共有

 

【感想】

10月から新人の高橋さんが入社しました。

もう一度TC勉強会の目的や目標意味をみんなで再確認しました。

「診療補助と初診カウンセリングを通して、患者さまの豊かな人生の向上に貢献する」という目標に向かって、それぞれ日々診療をすすめて行ければ良いなと思います。

普段使用している歯科材料の味を確認してみて、匂いが強いものや味が刺激的なものがほとんどでした。

改めて「ツーンとする匂いの材料が入ります」や「辛い材料がお口の中に入ります」等の声かけが大事だなと思いました。