RE勉強会【1月22日】

カテゴリー:セミナーレポート 投稿者:

【メンバー】

篠崎 野口 三河 市成 増田

 

【内容】

1、共有事項

2、新人教育の現状

3、前回のフィードバック

 

【感想】

1月から新たなメンバーを迎え2019年最初の勉強会は、

今まで同様、共有事項やフィードバックに加え、新人教育の目標を設定しました!

入社して3ヶ月研修期間がありますが、

いつからいつまでに何を出来るようにするかを受付メンバーで周知しました。

教育をする上でも学んでいく上でも、同じゴールがあると1日1日の時間の使い方や教育方針がブレず有効に使えると思います!

受付全員で同じゴールに向かって頑張ります!

 


事務勉強会【1月12日】

カテゴリー:セミナーレポート 投稿者:事務局

【内容】

事務のメンバー構成が変わり、人数の変動があったため、

事務としてやるべきことの精査を行いました。

 

 

【感想】

改めて振り返ってみて、定期的に行う必要がある業務が一定数あり、

それと同時に、イレギュラーな業務も多いということが把握できました。

イレギュラーな業務の規格化をして、考える手間を減らすことが

時間削減になると分かったので、今回の振り返りは有意義なものになりました。

次世代への引き継ぎの前に、規格化させる必要があると思いました。


【理想の歯科医院経営コース】4期生 募集のお知らせ

理想の歯科医院経営コースの4期生を募集いたします。

日程は以下の通りとなっております。

お日にちが変更されておりますので、

そちらも合わせてご確認いただければ幸いです。

 

【第4期】

2019年

10月13日(日)
11月10日(日)
12月8日(日)

2020年

1月19日(日)
2月16日(日)
3月22日(日)

 

経営コース表紙
理想の歯科医院経営コース4期

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご連絡は当院のお問い合わせフォームからお気軽に

ご連絡いただければ幸いです。

何卒、よろしくお願いいたします。


TC勉強会【1/22】

カテゴリー:Information , セミナーレポート 投稿者:

【メンバー】

菅家・宮本・田中怜・山本・松田・大越・大城・鈴木

 

【議題】

・2018年度初診カウンセリング人数発表&今後の対策

・大越さん&松田さんによる滅菌レベルについてのプレゼン

・連絡事項&情報共有

 

【内容】

・2018年度初診カウンセリング人数発表&今後の対策

→2018年度のカウンセリング人数を発表し、今後初診カウンセリングの人数がどうすれば増えるかみんなで話し合いました。

 

・大越さん&松田さんによる滅菌レベルについてのプレゼン

→大越さんと松田さんにうちの歯科医院で使用している滅菌器についてのプレゼンをしていただきました。

 

・連絡事項&情報共有

 

【感想】

今回初めての勉強会プレゼンにも関わらず、とても見やすいプレゼンでした。

歯科用品のカタログ内容には歯科用語や難しい単語もあり、調べたり業者さんに聞いてさらに詳しくなったら良いなと思いました。

ただうちはクラスBの滅菌器で使用しているので患者様にとって安心安全な医療を提供できているんだなと再確認できました。