★堀江中学校 職場体験 〜2日目〜★

職場体験 朝礼2                     午前中は、“当院の物知り先生”の田中義篤先生からのレクチャーを行いました。   職場体験 田中                 ・歯の仕組みは? ・なぜ虫歯になるのか? ・矯正治療って? など、歯についてをわかりやすく説明してくれました。   フロスの使用方法なども実践です! 職場体験 フロス                 田中先生、この日のために動画やプレゼン資料を用意してくれました。 生徒さんだけでなく、スタッフも楽しめる内容でした(笑)     次に、津島先生から歯科医師がどんな機材を使って治療しているかのレクチャーです。 マイクロスコープの説明をしています。   職場体験マイクロチェック                   そして実際にマイクロスコープを使用しての診療をライブオペで見学です。   職場体験マイクロでも                 しかも田中先生からの解説付き! 初めて見る光景に、生徒さん達もビックリしたようです。     やはり【職場体験】ということなので、 午後からはスタッフ達が行なっている業務のお手伝いをしてもらいました。     カルテ用意・整理 職場体験カノン                   職場体験ユリア     器具をしまう滅菌パックの作成 職場体験タクト                 その他にも事務のお仕事など含め、 皆さん一生懸命やってくれました。     2日間の体験を終えて、生徒さんもリラックス & 理事長とも仲良しになりました(笑)   職場体験 終わり                     今回の職場体験を通して、6名の生徒さん達には、 ◾️歯について ◾️歯科医院での仕事内容 をわかってもらい、   ◾️仕事の大切さ&大変さ ◾️何が自分に向いているのか??? ◾️もっといろんな職業を見てみたい! と、少しでも思っていただけたら嬉しいです。     2日間、スタッフにとっても貴重で楽しい時間でした!   職場体験3      ]]>

最近の記事

  1. 2024年7月〜9月の離乳食教室開催日のお知らせ

  2. Q.歯並びで横顔を改善できる?

  3. 歯科衛生士勉強会議事録【2024.3.22】

アーカイブ
TOP