★夏休みイベント レポート② ≪8月8日開催≫★

≪白衣を着て記念撮影!≫   IMG_7457               IMG_7460 IMG_7461               ここのコーナーでは、 白衣を着てみたり、ユニット(診療台)を操作してみたり・・・ そしてお母様、お父様を相手に

『今日はどうされましたか?』

『診療台が動きますよ~』

『ライトをつけますね、消しますね~』

など、一連の流れをやってももらいました★      

≪歯みがきってどうやるの?(歯磨き指導)≫

  DSC_8472               DSC_8440 DSC_8908             歯科衛生士が模型を使いながら、 歯みがきの方法を細かく教えてあげていました。 ここで使った新しい歯ブラシはプレゼント★ お子様達がこれから歯みがきを頑張ってくれたら嬉しいですね!    

≪顕微鏡でモノを見てみよう!≫

  DSC_8606               DSC_8815 DSC_9112                 このコーナーでは、

みかん

トマト

キュウイフルーツ

ピーマン

ラズベリー

などのフルーツや野菜を、診療で使用している顕微鏡で見てもらいました。 普段食べている野菜を細か~いところまで見れて、色んな発見があったようです!   野菜の他にも、

抜歯した歯

虫歯がある歯

なども見てもらい、お子様や保護者の方からは 『いやぁぁぁ~!汚い!!』という叫び声もあがっていました(笑)       午前と午後の2回行いましたが、 約40名のお子様と保護者の方がいらっしゃっていただきました。   ご参加いただきました皆様 本当にありがとうございました!   今回のイベントで

『歯医者って怖いところじゃないんだ!』

『歯みがきガンバルぞ!!』

と、少しでも 【 歯科医院 】 や 【 先生(歯科医師) 】が身近に感じていただければ嬉しいです。   また、ご参加いただきましたお子様の中には、

『将来、歯医者さんになりたい!』

と、思っていただいたお子様もいらっしゃったようで、今回イベントに携わったスタッフ達は大喜びでした!   またこのようなイベントを開催することになりましたら、 ぜひ、宜しくお願い致します。    

栗林歯科医院

理事長 栗林研治

広報プロジェクトメンバー

事務局メンバー

                     ]]>

最近の記事

  1. Q.歯みがき粉はいつから使っていいの?

  2. 堀口院長が院長ご卒業!

  3. Q.歯医者で受け口は治療できる?

アーカイブ
TOP