のぐ( ^ω^ )ぶろ ぱーと3

img_0   初spring japan!!!!!!!!! 尾翼も綺麗なグリーン♡そしてロゴの中に地味に桜がいるのが可愛すぎました… LCCでしたが、快適な空の旅でした✈️                 《いちにちめ》 成田空港を7時に飛び立ち、8時半頃に広島空港に到着致しました。 そして初日からフェリーに乗って宮島へ(^∀^)♡   thumbnail       1回は行ってみたかった厳島神社! 本当に海の中に鳥井が立っているんですね。びっくりしました(゜ω゜)!   thumbnail     潮の満ち引きによって、見せてくれる鳥井の表情が変わるとっても素敵な場所でした。                   そして、宮島には予想外の子達がいっぱいいました!       それは…   thumbnail2   鹿さん!!!!!!!!! まさか宮島に鹿がいるとは思いませんでした。 しかも沢山(笑)             宮島はとても景色の綺麗な場所でした。 また行きたいです! thumbnail3                             《ふつかめ》 この日は、今回の旅のメインである大久野島へ行ってきました! thumbnail4   thumbnail5           皆さん、大久野島ってご存知ですか?   大久野島は、【うさぎ島】【地図から消された島】【毒ガス島】などの呼び名がある島です。 何故このような呼び名があるのかというと…   元々、戦時中は毒ガスを製造していた島だったそうです。 毒ガスは日本の軍事機密にあたる為、戦時中は地図上から消されていたという歴史がある島なんです。(現在はちゃんと地図に載ってますよ!)   近年では、野生のうさぎが約700羽も生息している為、うさぎ島と呼ばれています。 野生のうさぎが沢山いるのと、戦時中に毒ガスを製造していた廃墟が見れるということで最近は観光客に人気が出てきているそうです。     かくいう私も、野生のうさぎに囲まれながらうさうさもふもふパラダイスを味わいたい! 廃墟見たい!という完全にミーハーな気持ちから渡航してきました。               島内は予想を上回るうさうさパラダイス!!!!!!!!!!!! 自転車をレンタルして、島内をサイクリングしたのですが、道の至るところにうさぎさん達が…♡ うさうさうさうさうさうさうさうさうさうさうさうさうさうさうさうさうさうさうさうさうさうさうさ… thumbnail thumbnail1         もふもふパラダイスを味わう為に、 ・ラビットフード×2袋 ・人参×2本(スティック状にしたもの) ・キャベツ×1玉 島に持参しました(笑) それも1時間もしないうちに全てなくなりましたが…(笑)         観光客から餌が貰えるのが分かっているらしく、   thumbnail3   ついてきます。         thumbnail5   近寄ってきます。         thumbnail6   thumbnail4   登ってきます。(餌ちょうだい、ちょうだい攻撃www)                       念願のうさうさパラダイスを味わえ、幸せの極地でした♡ そして、大久野島は豊かな自然と廃墟も素敵でした。   thumbnail7               毒ガス資料館も見てきました。 正直、今までは怖いからという理由でこういうものから目を背けてきましたが、 23歳になりいい大人になった為、過去現実に起こったことを身を持って学ばねばと思い、見学しました。   語彙力のない私にはありきたりな感想しか浮かびませんでしたが、 今を生きている私は幸せなんだな、過去にあったことを忘れてはいけないな、 そして過去あったことを後世にもしっかりと伝えていかなければと感じました。                         さて!島内で見つけた一押しうさちゃんを紹介させていただきますね☆笑   thumbnail8   突然近寄ってきて、自転車にすりすりしてきました… 可愛すぎて悶絶…!!!!!!!!!!!!!!!!         thumbnail9   昼下がりの主婦みたい…(笑)         thumbnail   子うさ ちゃん♡♡♡♡♡       thumbnail2   子うさ3連チャン♪       大久野島…本当にオススメです! 皆さんも是非行ってみて下さい(^ω^)☆★                       《みっかめ》   この日は、広島市内を観光しました♪❇︎   thumbnail   広島にお城があるなんて、この日まで知りませんでした!笑                                 とっても充実し、リフレッシュ出来た3日間でした♡ 皆さんもおすすめのスポット等ございましたら、受付の野口までお願い致します\(^0^)/               【お口のお悩みQ&A】   Q;歯周病と虫歯の違いって何ですか?   A;簡単に言うと、虫歯とは歯の病気、歯周病とは歯の周りの病気のことを言います。  

《虫歯》

虫歯菌が歯を溶かしてしまい、歯に穴が開いてしまう病気のことです。

放っておくと、歯を全て溶かしてボロボロにしてしまうそうです。

《歯周病》

歯茎と歯の周りの骨を溶かして、歯がグラグラになってしまう病気のことです。 放っておくと、歯を支える土台の部分がなくなってしまい、歯が抜けてしまうそうです。 痛みが出ない場合が多く、いつのまにか歯がグラグラしていて、抜けてしまうことがあるそうです。    ]]>

最近の記事

  1. 医療法人社団ハピネス・すぎもと歯科さまご来院

  2. 歯医者の神患者さん5選まとめ

  3. 栗林歯科医院で入社式を行いました!

アーカイブ
TOP