TC勉強会【8/23】

【メンバー】

小山・丸山・菅家・宮本・小笠原・楠元・田中・鶴岡

 

【議題】

・小山さんによるTCマニュアルのテスト返却&解説

・TADの準備の復習・確認

・情報共有&連絡事項

 

【内容】

・小山さんによるTCマニュアルのテスト返却&解説

→前回の勉強会で行ったテストの返却と詳しい解説をしていただきました。

 

・TAD準備の復習・確認

→TADの準備が少し変わったので皆で確認し、情報共有しました。

 

・情報共有&連絡事項

→初診カウンセリングの書式がExcelからpagesに移行するのでそれについて報告させていただきました。

【感想】

・小山さんによるTCマニュアルのテスト返却&解説

今回小山さんにテストの詳しい解説をしていただきました。

普段何気なく使っている歯科用語や道具の正式名称など、案外知らないものが多く改めて勉強させてもらいました。

すごく為になり、また改めてマニュアルをしっかりと読むきっかけにもなるのでこういったテストは定期的にやっても良いなと思いました。

 

初診カウンセリングの書式がExcelからpagesに変更する予定なので、Macプロジェクトを代表してTCの皆さんにご報告させていただきました。

内容自体は変わりませんが、もっと患者様の事を医院内でより早く全員で情報共有できるようにpagesに変更する予定です。

データ化し情報共有することにより、患者様をサポートするのに貢献できたら良いなと思います。