CARPE DIEM BLOG③

S__2990112 持論ですがスープカレーは辛いほど美味い! 辛いもの好きなので、いつも追加料金を払って辛さアップします。 関東で行くなら下北沢にあるマジックスパイスがオススメです!!! 次は、ラーメン。札幌と言えば味噌ラーメンです。 最近は、どんどん色々なお店が出てきていますが自分が好きな店は「信玄」です。 ススキノにもあるので、札幌に観光へ行くかたは是非食べてみて下さい。 写真は、スープカレー同様、新千歳空港にある北海道ラーメン道場の味噌ラーメンです。 S__2990113 実は先日北海道に帰ったときは、帰りの飛行場でスープカレーと味噌ラーメンを食べてしまいました。 だから、写真はどちらも空港のお店のものです笑 北海道新幹線も明日開業しますので、ぜひぜひ食の都「北海道」に遊びに行ってみてください:) 今、柔術の試合に向けて減量しているので早くお腹いっぱい食事したいです泣、、、 【お口の悩みQ&A】 Q.子供の歯の神経を取っても大丈夫ですか? A.まず考えなくてはいけないこと、それは、なぜ神経を取る必要になるまで虫歯が大きくなってしまったかです。 仕上げ磨きを子供がやらせてくれない、甘いものが大好き、歯磨きをする習慣がない、、、、 根本の原因を考えなくては、また別の歯でも同じことが起こりますし、大人になっても虫歯や歯周病で悩まされることになってしまいます。 残念ながら神経を取る必要がでてきてしまった場合、状態によっては神経の治療でなく抜いたほうが良い場合もあります。 基本的に神経の入れ物である「根管」というものは非常に複雑です(下の写真の赤い部分)。しかも子供の歯は大人の歯以上に複雑な構造をしているので、一度神経の治療をすると何度か治療する必要が出てくる場合もあります。 レントゲンや歯の揺れなどを考慮して、抜くという選択が一番のこともあります。 ただし、子供の歯は大人の歯が出てくるためのスペースを確保する大事な役割があります! なるべく抜かずに治療していきますが、まずは神経を取るほどまで虫歯を大きくせず、検診で早期発見、早期治療を目指しましょう!!! f39fabcb72a2314cfb13626c35438176 ]]>

最近の記事

  1. 受付勉強会【2024.4.4】

  2. 栗林歯科医院に新入社員が入社しました!(2024年4月)

  3. Q.ラテックスアレルギーの人はフルーツも注意って本当?

アーカイブ
TOP