ドイツ☆クリスマスマーケット

【お口のお悩みQ&A】 Q:矯正中に食べられない物ってありますか? A:私も現在矯正治療中ですが、実際に矯正装置が付いているからといって、絶対に食べられない物はありません。 しかし、繊維質の野菜、りんご、ほうれん草などは食べると歯ブラシがとっても大変になります。 あとこの時期皆さんが気になる食べ物といえば、お餅!お餅って矯正をしていても食べられるんですか? という質問を受ける事があります。 答えはとても微妙です。 でも私は、お雑煮に入ったお餅なら食べても大丈夫でした! 焼き餅は、避けた方が無難ですね。 なので矯正仲間の皆様!食べるとしたらお雑煮にしておきましょう! 色々避けるべき食べ物はありますが、何を食べるかより、食べた後にしっかり歯ブラシをする事が一番かと思います! 歯ブラシ方法など、わからない事があれば気軽に質問してくださいね(^-^) ]]>

最近の記事

  1. Q.歯みがき粉はいつから使っていいの?

  2. 堀口院長が院長ご卒業!

  3. Q.歯医者で受け口は治療できる?

アーカイブ
TOP