ナイトアクアリウム

20150911m1   日本橋のナイトアクアリウム♪ ずーっと気になっていたのですが、ようやく行く機会に恵まれました!   これは、入ってすぐの金魚さんたちです☆   カラフルで、幻想的でとっても綺麗! もはや、夏の風物詩を語れそうですね☆   中央には、蓮をイメージしたオブジェがありました。   20150911m2   時間によって、様々な色に変わっていくのですが、 ピンクになったところを撮ってみました(^^♪   下には、たくさんの金魚たち!   金魚にも、いろいろな種類があって よく耳にする、出目金以外にも本当にたくさん仲間がいるんです! 名前もいかにも日本らしい、和のイメージのものがたくさんでした。 ですが、名前は忘れてしまいました・・。   せっかくなので、会場で記念撮影♪   20150911m3   涼しげで癒される時間を過ごしました! また機会があれば、行ってみたいと思います。       では、お口のQ&Aです。 Q、親知らずは必ず抜いたほうがいいの? A、しっかり生えていて、きちんとした噛み合わせであり、機能的に問題無いようであれば そのままの状態で大丈夫ですし、矯正治療の進め方によっては親知らずを使用して(動かして)噛み合わせを作ることもあります。 しかし、半分埋まっているなどして歯磨きがうまくできずに汚れがたまり、腫れや痛みを繰り返したり 親しらずが原因で隣の歯が虫歯や歯周病になってしまう場合は、抜いた方がいいかもしれません・・。 気になる方は、お気軽にご相談ください! ちなみに親知らずの抜歯をお考え中の方も、お気軽にどうぞ☆   それでは今回はここまでです! また次回、お会いしましょう(^^)        ]]>

最近の記事

  1. 2024年6月の休診日

  2. 2024年6月の専門医出勤日

  3. Q.歯を磨いているのにむし歯になる理由は?

アーカイブ
TOP