炎のブログ!!!

こんにちは♪

歯科衛生士の辻田です。
気持ちのいいお天気が続いております。
診療室からは河津ザクラが綺麗に見えていましたが、もう葉桜に。。。早いものです。
都内ではソメイヨシノの開花も始まったようでお花見などに行かれる方も多いかと思います。
201503271200
先日行ってきましたー♬
軽井沢♪( ´θ`)ノ
まだ雪の跡が残っていました。
朝、晩はとても寒いけど空気もきれいで何よりも星が綺麗で感動しっぱなしでしたー!!
初の軽井沢はほぼノープラン。
温泉でゆったり美味しいお蕎麦やイタリアンを頂きました。
たまたま見つけたイタリアンのマスターがとてもすごい方で3時間くらい話し込んでいました。
仕事のやりがい、お客様への振る舞い方、人間観察力、自己投資、挑戦。。。
今の私には全てが刺激的でした。
ぜひ、また軽井沢に行ったらマスターのところに行こうと思います!!
【お口の悩みQ&A】
歯ブラシの交換時期はいつですか? 検診中に、いつもコントロールが良好な患者様がいつもと違う口腔内で汚れていました。
磨き方をみても問題はなさそう。。。歯ブラシに問題があるのか尋ねると、
2ヶ月以上経っているかもとのことでした。
歯ブラシが広がっていなくても先端の加工してある毛先は摩耗しています。
最低でも1か月の交換をお勧めします。
歯磨きをしても磨けた感じがしないという方は、まず歯ブラシの交換をしてみてください。
お口のさっぱり感は違うと思います♪
]]>

最近の記事

  1. Q.歯並びで横顔を改善できる?

  2. 歯科衛生士勉強会議事録【2024.3.22】

  3. Q.インビザラインの付け方の注意点は?

アーカイブ
TOP