☆★マロンブログ36★☆

歯科医師 栗城宏修です。
今年もよろしくお願いいたします。
2014年始めのマロンブログはドクターみんなでセミナーを受けてきましたので、そのことをお伝えしたいと思います。
参加したのは米国歯科大学院同窓会(JSAPD)の公開セミナーで、今年で3回目の参加になります。
2年前には矯正の安香先生が発表されました。
多保先生も会員になられたので、今後発表されると思いますので楽しみです。
今年のテーマは「インプラント治療の根拠とその実践 -スペシャリストが考えるoptimal treatment」でした。
延べ9人の先生が講演され、
 ・保存か、抜歯か? その診断基準 ?歯内療法、歯周病、補綴の見地からー
 ・インプラント治療の実践
 ・インプラント患者の長期的管理
の項目をそれぞれ専門分野からの考えを発表されていてとても勉強になりました。
DSCN1474.jpg
また、いつもセミナーに参加する時は一人で少し淋しい感じで受けているのですが、今回は大人数で受講できたので、楽しかったです。
変換 ? 1389579581489.jpg
萩原先生は他の歯周病セミナーとかぶってしまい、参加できませんでした。
残念…。
セミナー終了後には新年会ということで、みんなで食事をしました。
DSCN1476.jpg
萩原先生も無事合流しました。
今年もドクター全員力を合わせ、精進いたしますのでよろしくお願いします。
以上、今月のマロンブログでした。
では、また第2週目にっ☆★
]]>

最近の記事

  1. Q.歯並びで横顔を改善できる?

  2. 歯科衛生士勉強会議事録【2024.3.22】

  3. Q.インビザラインの付け方の注意点は?

アーカイブ
TOP