受付勉強会【11/3】

11月3日に受付勉強会を行いました。
更新が遅くなりまいて申し訳ございませんでした。
【メンバー】
星野・原田・太田
【内容】
◆労災関係について
星野さんの指導の下、患者様から労災保険の利用があった場合の処理の仕方など
過去に労災保険の対応を行った患者様の資料を参考にしながら教えていただきました。
◆矯正について
プレフィニッシャーやバイオスターなどの矯正装置をセットした際の患者様へのご案内など
【感想】
最近、受付チームのミスが多く、できていたものができていなかったり
どうやったら改善できるかを3人で話し合いました。
当たり前ですが、ひとつひとつを丁寧に行い、
不安に思うことがあるなら誰かに聞くなどをして
チェックをしていきながら確実にしていくことがやはり大切だということに行きつきました。
『初心忘するべからず』
ということわざがありますが、
まさに今受付の私たちにとって重要な言葉だと思いました。
これからは、ひとつでもミスがなくなるように丁寧におこなっていきたいと思います。
12月も近くなり、だんだん慌ただしくなっていきますが、
みんなで力を合わせて参ります!
]]>

最近の記事

  1. 2024年7月〜9月の離乳食教室開催日のお知らせ

  2. Q.歯並びで横顔を改善できる?

  3. 歯科衛生士勉強会議事録【2024.3.22】

アーカイブ
TOP