TC勉強会【10/13】

20131013()TC勉強会を行いました。

 

【メンバー】

 

小山・野村・丸山・安西・菅原・粂川

 

【内容】

 

●小山さん 材料係からの発表

 

在庫の管理状態や、発注先、発注してから時間がかかる物、よく目にする物の材料の値段などをまとめた資料を元に発表をしてもらいました。

普段何気なく使っている物の細かい値段を知る機会が中々なかったのですが、予想以上に歯科材料は高価だと知り、1つ1つの物を大切にしようとする皆の意識がより高まったと思います!

今まで以上にエコスタイルの意識を高めていきたいなと思いました。

 

 

●安西さん 機械係からの発表

 

レントゲン撮影、ユニットなどで不具合が起きた場合の対処方法や、普段起きてしまう些細な問題の対策などを詳しく、写真とともに発表してもらいました。

診療中に起きてしまう不具合の原因、対処方などを皆で情報共有できた事により、今後何か問題が発生した場合でも患者様にご迷惑をかけてしまう事のないように対処できるようにしていきたいです。

 

●意見交換

 

【感想】

小山さんや、安西さんの発表を聞いて、今まで担当スタッフに頼りっきりになっていて知らなかった部分や普段どんな事をしているのかなどを情報共有する事ができたので、担当スタッフが休みの時などに、困らないように理解を高めていき、お互いに協力し合ってさらにチーム内の結束力を高めていけたら良いなと思いました。

 

]]>

最近の記事

  1. Q.歯を磨いているのにむし歯になる理由は?

  2. スタッフ全員で目標設定を行いました(2024年3月)

  3. 浦安診療所で棚卸しを行いました

アーカイブ
TOP