受付勉強会【9/22】

2013年9月22日(日)に受付勉強会を行いました。
【メンバー】
星野・原田・太田
【内容】
◆原田さんによる他院見学で学んで得たことなどの内容発表
福岡県にある、つきやま歯科医院へ見学に行った際の
感想や栗林歯科医院でも取り入れられることなどをまとめてもらい発表していただきました。
◆治療時のTCアシストについて共有事項
今後、矯正資料撮影などTCがアシストの際は、
スタッフ全員にどのTCが、どのDrのアシストにつくのか把握できるように共有していくことになりました。
◆今後の受付勉強会の予定
外部講師をお招きして受付の接客対応についてのレベルアップに際して
質問等があれば考えてもらうようにアナウンスをしました。
【感想】
原田さんが他院見学へ行った際の発表の中で、
栗林歯科医院とつきやま歯科医院の違いを写真などを通して説明していただいたので、
今後、受付内で参考にしたいことは、どんどん取り入れていきたいと思います。
また、栗林歯科医院へ入社して半年が経ちましたので、
星野さんに頼ってばかりではなく、自分たちでできることは行っていき、
基本的な業務+αで頑張っていきたいと思います。
]]>

最近の記事

  1. 2024年6月の休診日

  2. 2024年6月の専門医出勤日

  3. Q.歯を磨いているのにむし歯になる理由は?

アーカイブ
TOP