♪韓国旅行♪

こんにちは(*^^)v

 

トリートメントコーディネーターの丸山です☆

 

少し前のなりますが、韓国好きの友人と韓国旅行に行ってきました♪

私は韓国には行った事がなかったので、初めての韓国でした(*^^*)

 

ワクワクしながら飛行機に乗り、韓国での過ごし方を話したり、私は今矯正をしているので友人が歯科衛生士という事もあり、矯正の話しをしたりしていたらあっという間に到着!

まずは空港からバスに乗って明洞へ向かいました。

 

 1日目は明洞♪まずは腹ごしらえと言うことで、明洞餃子を食べました?(^o^)/

少し並んでましたが、回転がよくてすぐにお店に入る事ができました☆

すっごく美味しくて2人でシェアしながらペロリと完食!

しかしココのキムチは辛かったーーー!

お水がいくらあっても足りませんでした…(-_-)

201309262045

初めての土地だったので友人に案内してもらいながら散策♪

とにかく化粧品のお店が多いんですね!

呼び込みの方達もとっても頑張っていました(*^_^*)

お土産にパックを数点購入☆

屋台などもたくさんでていて美味しそうな香りで誘惑いっぱいでした♪

でも夜ごはんは友人の友人の韓国の方と食事に行く予定を立てていたので我慢ガマン・・・★

初めて韓国の電車に乗って目的地へ***

そこで使ったのがコレです!

201309262046

韓国に行った方ならご存知だとは思いますが・・・

日本でいう「suica」と同じ電子カードのような物で、ここにチャージして切符を買わずに電車に乗ることができました?(^o^)/

ストラップ型なので、とっても使いやすかったです♪

日本でも使えるようになったら嬉しいな(^▽^)

そして色々な方に助けられ目的地に到着し、友人の御夫婦にお食事に連れて行ってもらいました

韓国語や韓国の習慣などを教えてもらいながらとても楽しい時間を過ごすことができました♪

2,3日目も、朝から行動を開始し、ソウルの大きなスーパーマーケットに行ったり、電車に乗って「イデ、ホンデ」などに行ったり、夜はまた食事に連れていってもらったり♪


美味しい物もいっぱーい食べて

韓国の方の優しさにも触れられて

とっても韓国を満喫できる旅行でした♪

これからも色んな土地に行って、現地の方に触れ合ったりできる旅行をしていきたいな☆

と改めて思いました?(^o^)/

]]>

最近の記事

  1. 歯学生の津嶋さん・土屋さん・濱口さんご来院

  2. Q.歯みがき粉はいつから使っていいの?

  3. 堀口院長が院長ご卒業!

アーカイブ
TOP