受付勉強会【8/21】

8月21日(水)に<2013年第8回 受付勉強会>を行いました。
【メンバー】
星野・原田・太田
【内容】
◆編集している受付マニュアルがどこまで進んでいるのか
7月から9月にかけて受付のマニュアル更新のため
各自編集を行っている項目の進行状態を確認しました。
どこまで進んでいるのかまた、不明な点は星野さんに教えていただきました。
◆ストレスフリープロジェクトへの報告書作成
ドクターと受付の連携をもっとスムーズにするにはどのようにするべきかなど
問題点を挙げて受付チームで話し合いました。
【感想】
マニュアルの作成に関しては、普段行っている業務を文章でわかりやすく伝えることは
大変な作業だとあらためて感じました。
提出の締切日があと数日となっておりますので、最後まで頑張りたいと思います。
また、8月より受付勉強会のリーダーとなりまして初めての勉強会でしたが、
なかなか上手く進行ができなかったので、
次回は準備やアンケートをとりながら進めていきます。
受付: 太田優美香
]]>

最近の記事

  1. 2024年7月〜9月の離乳食教室開催日のお知らせ

  2. Q.歯並びで横顔を改善できる?

  3. 歯科衛生士勉強会議事録【2024.3.22】

アーカイブ
TOP