☆★マロンブログ31★☆

歯科医師 栗城宏修です。
ブログ掲載用のPCが壊れてしまって7月の途中から更新することができませんでした。
また今日からスタッフブログ再開いたしますのでよろしくお願いします。
さて、今月のマロンブログは我が家の愛犬マロンについてお伝えしたいと思います。
以前マロンブログ28でお伝えしたときはまだ2ヶ月で可愛らしい顔つきでしたが、最近は大人びた感じになってきているように感じます。
体重も家にきたときは1.2kgでしたが、今では4.8kgと大きく成長しました!!
もう片手だっこがつらいです。
変換 ? DSCN0253.jpg
カメラが大好きで、カメラを向けるといつも目線をくれます♪
ただその後飛び掛かってきますけど…。
普段全然吠えませんが、掃除機をかけると吠えまくります。
怖いのか対抗しているのか…。
「おすわり」と「まて」はできるようになりました。
今は「ふせ」を練習中です☆★
寝る前は必ず僕の顔をペロペロ舐めて、満足したら寝ます。
長いときは5分くらいずっと舐めてます。
そんなマロン君、今日で6ヶ月になりました!!!!
変換 ? DSCN0368.jpg
家にきて4ヶ月。
いやぁー月日は早いものですね。
1歳が待ち遠しいっ♪
最近歯の生え変わり時期にきたみたいで、どんどん生え変わっています。
歯科医師としてチェックしなくては!!と、抜けた乳歯をコレクションしてます。
変換 ? DSCN0444.jpg
右から前歯、左にいくほど奥歯になります。
歯並び、かみ合わせは大丈夫か?
虫歯はないか?
歯周病になってないか?
時々歯科検診してます。
最近の疑問はわんちゃんは
歯が抜けたらインプラントできるのか…
ホワイトニングできるのか…
今度調べてみますね♪
変換 ? DSCN0357.jpg
以上、今月のマロンブログでした。
ではまた第2週目にっ☆★
]]>

最近の記事

  1. 2024年7月〜9月の離乳食教室開催日のお知らせ

  2. Q.歯並びで横顔を改善できる?

  3. 歯科衛生士勉強会議事録【2024.3.22】

アーカイブ
TOP