TC勉強会【6/27】

2013年6月27日()TC勉強会を行いました。

 

 

【メンバー】

小山・野村・丸山・安西・菅原・粂川

 

 

【内容】

●情報共有

・日々気が付いた点の意見交換

・外科器具の収納場所の確認

・紛失物をなくす為の対策

 

●菅原さん、粂川さん トリートメントコーディネーター(初診カウンセリング)

・先輩スタッフがどのように、カウンセリングしているかを患者さん役も設けて

実際に見る

 

 

【感想】

今回の勉強会では、8月からトリートメントコーディネーターとして

カウンセリングを行う菅原さんと粂川さんに先輩スタッフのカウンセリング

の様子を実際に見てもらう事ができたので、イメージを膨らませてもらえた

のではないかと思います。

丸山、安西も他のスタッフのカウンセリングの様子を見る機会はなかったので、

こんな言い回しをすると良いなど色々と気づかされる点があり、とても良い刺激になり

ました。

今後のカウンセリングでは、患者様にリラックスしてお話して頂けるような環境にしていけるように皆で協力しながら頑張っていきたいと思います。

                                                                                            

 

                             丸山

 

]]>

最近の記事

  1. 医療法人社団ハピネス・すぎもと歯科さまご来院

  2. 歯医者の神患者さん5選まとめ

  3. 栗林歯科医院で入社式を行いました!

アーカイブ
TOP