セミナー行ってきました♪

こんにちは、歯科衛生士の上園です

 

さて、またまたスタバのコーヒーセミナーに参加してきました。

今回は、

『スターバックスリザーブ店舗限定スペシャルコーヒーセミナー』というコースです。

 

スターバックスリザーブとは、取扱店舗を限定したコーヒーのシリーズで、

希少価値の高いコーヒー豆を店舗・数量限定で販売しているそうです。

全国に85店舗しかないので、大変貴重な機会!

楽しみにしてました。

 

 

休みの日程と合えば、スタバのセミナーに参加させて頂いてますが、

スタバの方々の知識の豊富さにいつも感動しますし、

本当にコーヒーが好きなんだな?というのを感じます。

 

私はちょっぴりコーヒー好きな程度で、

美味しいコーヒー飲むための息抜き感覚で出かけてますが、

さらにちょっとした知識が入るので、最高に楽しいです。

 

やっぱり仕事する以上、豊富な知識って大事ですね。

私も頑張ります。

 

さて、セミナーですが、

まずは通常のコーヒーの風味の違いを比較、

そして、リザーブの勉強して4種類のリザーブ体験しました

 

201303251900.jpg

 

このテイスティングカップがリザーブ専用カップで、ブラックでかっこいい!

いつ買おーっと。

 

最後は、フードペアリング

 

201303251905.jpg

 

チョコレートチェリーケーキが丸ごと一つ出てきました。

なんと、贅沢な!!

 

そんなに甘くなく、この甘酸っぱいチェリーがリザーブのコーヒーに合います。

 

至福の時間でした★

 

それではまたヽ(^o^)丿

]]>

最近の記事

  1. 2024年6月の休診日

  2. 2024年6月の専門医出勤日

  3. Q.歯を磨いているのにむし歯になる理由は?

アーカイブ
TOP