TC勉強会【3/22】

カテゴリー:スタッフブログ , 勉強会、セミナー 投稿者:

2013年3月22日(金)TC勉強会を行いました。

 

【メンバー】

 

小山・野村・丸山・安西

 

【内容】

 

●新人教育 (より理解を深めてもらう為に私達にできる事)

 

●勉強会のレベルアップ(マンネリ化した勉強会をより良い勉強会にする為に何をするか)

 

 

【感想】

 

今回の勉強会は既存スタッフのみで行い、今後の新入社員の教育についてや、それに伴い私達のレベルアップはどのように行っていけば良いか、話し合いをしました。

新人教育に関しては、今まで通り日々担当制で教育し、処置内容なども根本的な所から説明し、新人スタッフの『なぜ!?』を解決して、理解を深めてもらえるように、努力していきます。

もしも覚えるのがあまり得意ではない場合は、なぜなかなか覚えてられないのか、

≪教え方!? ノートの取り方!? etc・・・≫

個々の問題を一緒に考え解決し、共に成長していければ良いなと思います。

 

勉強会については毎月担当制を設け、自分の担当している仕事の知識を皆で情報共有できるように伝えて、質問をうけ自分が分からない場合は次回までに調べ、再度情報共有して皆が同じ知識をもてるようにする。

今後の勉強会は今まで以上のレベルアップを目指し、新人スタッフ、既存スタッフ共に成長できる勉強会を目標に取り組んで行こうと思います。