4杯目

 

度々、失礼します。歯科医師の萩原です。

 

これがラストです。

 

先日、母校の図書館に調べ物をする予定があったので行ってきました。

 

こちらです、

 

20130226191322.jpg 

市ヶ谷にある「黄金の塩らぁ麺 Due Italian – ramen – do -」さんです。

 

店主の方は昔TBSで放送されていたバラエティー番組の

 

ガチンコラーメン道(みなさん、知ってますか?)に出演されていたそうで、

 

イタリアンシェフの経験があり店内の内装は完全にイタリアンレストランの

 

ようで、お一人でいらっしゃっている方をはじめ女性のお客様がけっこう

 

多く来店されていました。

 

ヘルシーで美容にいいラーメンをコンセプトにされているようで、

 

メニューの説明も美容にいい食材やヘルシー麺(コンニャクが配合されて

入る)などが書かれていて、ワインや生ハム等もあり全体的にお洒落な

感じで、女性のお客様を大事にされてるんだなという印象でした。

オーダーさせて頂いたのはこちら、

店名にもなっている「黄金の塩らあ麺 味玉」です。

 

130226_190557.jpg

 

名前の通り金色に輝くスープが美しいです。香味油を使ってるので

しょうか、香りもよく濃厚でしっかりした味のするスープでした。

添えられてきたのはミカンコショー、これを加えると柑橘系の爽やか

香りが加わり、より食欲をそそります。

チャーシューやメンマ、味玉も工夫された感じでどこにも似ていない

オリジナリティーのあるラーメンだなと思いました。

あっという間に完食、美味かったです。

では、また。

 

 

  

 

 

 

 

 

]]>

最近の記事

  1. 栗林歯科医院で入社式を行いました!

  2. 2024年6月の休診日

  3. 2024年6月の専門医出勤日

アーカイブ
TOP