*豆乳*

こんにちは。歯科衛生士の上園です。

 

最近、豆乳を買いだめしてます。

 

 

先月、短期間ですが入院していました。

入院って、ホント規則正しい生活 w( ゜0゜  )w

 

でも、夜が寝れなくて・・・寝付きも悪いし睡眠の質も悪いし、

そのせいで翌日頭痛が・・・

なんて、不眠症生活を送っていました。

 

 

レンドルミン処方してもらったりもしたり。

 

 

よく、睡眠は量より質だと言われていますが、

まさにそうだな! と思い、

今はいかにして睡眠の質を良くするかを実践しています。

 

 

 

夜のメンテナンス習慣

 

 

 

がいいらしいです。

 

たとえば、睡眠の質高める食品をとる。

トリプトファンを多く含むホットミルクや豆乳などをとると、

鎮痛、催眠効果のあるセロトニンという脳内物質が作られるのを促してくれるらしいです。

 

 

お、 豆乳♪

 

 

他には、

瞑想で身体と精神を休めたり、

一日の出来事を振り返ったり、

明日のプランを確認することで、自己成長を実感するのもいいらしいです。

 

 

無論、仕事復帰してから、夜眠れないなんてことは一度もないのですが 笑

 

あとは、少しでも帰宅してリラックスできるようにと、

好きな香りのシャンプーに変えてみました

 

201302171900.jpg

 

ゼラニウム♪

 

 

まだ、豆乳の効果はよくわかりません 笑

が、しばらく続けてみます ?(^o^)/

 

それでは、またヽ(^o^)丿

]]>

最近の記事

  1. Q.歯並びで横顔を改善できる?

  2. 歯科衛生士勉強会議事録【2024.3.22】

  3. Q.インビザラインの付け方の注意点は?

アーカイブ
TOP