2杯目

お久しぶりです、歯科医師の萩原です。

 

去年の年末あたりからスランプでした。

 

どうせブログに載せるなら、自分のまだ行った事のない新しいお店に

 

行ってみようと思い、何軒か気になるお店に行ったのですが

 

これはというお店になかなか巡り合えずにいました。

 

そこで迷った時は王道に行こうという事で、行って来ました。

 

 

東京駅・東京ラーメンストリートにある「六厘舎 TOKYO」さんです。

 

大崎に本店があった頃から気にはなっていたのですが、テレビ等で

 

紹介される度に映し出される長蛇の列を見て、なかなか行こうという

 

決心がつかず断念していました。

 

しかし、今回はいいきっかけだと思い行列覚悟で行って来ました。

 

 

 お昼時を外し比較的空いているであろうと予測した16時頃を

 

狙って来店したのですが、やはり行列が出来ていました。

 

さすが「六厘舎」さんです。

121127_173828.jpg 

 

30分程待って入店、オーダーさせて頂いたのはこちら、

 

121127_181048.jpg

 

「つけめん並・味玉」です。

  

濃厚な豚骨魚介系のスープに魚粉が入っており、それを太麺で

 

頂くという、まさに王道のスタイルです。

 

スランプだったので食べた瞬間に、しっかりとした安定した味に

 

ホッとさせられました。

 

 王道って大事ですね。

 

では、また。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

]]>

最近の記事

  1. Q.歯並びで横顔を改善できる?

  2. 歯科衛生士勉強会議事録【2024.3.22】

  3. Q.インビザラインの付け方の注意点は?

アーカイブ
TOP