☆★マロンブログ23★☆

こんにちは。

 

歯科医師 栗城宏修です。

 

ハロウィンも終わり、あとイベントといえばクリスマス♪

 

今年も院内に装飾をすると思うので皆様楽しみにしていてください。

 

 

 

 

 

さて、今月のマロンブログは久しぶりに料理をしたので、お伝えしたいと思います。

 

何を作ったか、過程をみて想像してみてください。

 

 

まず、にんにくを油で炒めます。

 

DSC01475.jpg

 

 

少しきつね色になってにんにくのいい匂いがしてきたら、そこにみじん切りしたにんじんを入れます。

 

DSC01476.jpg

 

多少大きさにばらつきがありますが大目にみてください(笑)

 

だいたい火が通ったら、タマネギを投入します。

 

DSC01477.jpg

 

こちらも火が通るまで炒めます。

 

僕は炒めるのと煮込むのが大好きで、タマネギをあめ色になるまで弱火で炒めたり、グツグツ煮込んでひたすら灰汁を取ったり、地道な作業が以外と好きです。

 

ただ、片付けが…。

 

 

 

それはさておき、タマネギを炒めたら

 

DSC01478.jpg

 

そうビールを投入!!

 

じゃなくて、これは自分に投入☆★

 

丁度、日本シリーズがTVでやっていたので、ジャイアンツを応援し、ビールを飲みながら料理してました。

 

ジャイアンツ日本一おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

DSC01479.jpg

 

だいたい全体に火が通ったら、ひき肉を入れます。

 

DSC01480.jpg

 

またまたよーく炒めて赤いところがないように!!

 

塩・胡椒も少々。

 

 

ここで何を作っているかわかった人いますか?

 

正解したらすごいです。

 

 

 

だいたいできたらホールトマトを投入!!

 

DSC01481.jpg

 

水、ソース、ケチャップ、塩、胡椒、鶏ガラスープ、コンソメ、唐辛子を入れて味を調えます。

 

DSC01482.jpg

 

ここからグツグツ1時間くらい煮込み、焦げないようにひたすら混ぜます。

 

ここで焦げたら今までの苦労が…。

 

DSC01483.jpg

 

無事上手にできました!!

 

 

 

正解はミートソースです☆★

 

当たった人いますか?

 

正解者には栗林歯科医院ロゴ入り歯ブラシプレゼント♪

 

 

すみません、嘘です…。

 

 

 

 

 

最後にパスタにかけた完成品を撮るつもりでいたんですけど、野球に夢中になり過ぎて、気づいたときには食べ終えていました…。

 

反省…。

 

次回はきちんと完成品を載せます!!

 

 

 

 

以上、今月のマロンブログでした。

 

では、また第2週目にっ☆★

]]>

最近の記事

  1. 栗林歯科医院で入社式を行いました!

  2. 2024年6月の休診日

  3. 2024年6月の専門医出勤日

アーカイブ
TOP