☆食欲の秋☆

こんにちは。歯科医師 堀口です。

 

寒くなってきたので、布団から出るのが億劫になってきてしまう季節になってきました。

 

さて、先日、、、

201211092023 

この写真、見覚えないですか?

 

そう、5月に受付星野さんと行った茨城県那珂湊にまたまた行って来ましたー。

 

今回も岩牡蠣目当てに行ったのですが、シーズンが終わっていたため、

 

これ何かわかりますか?

201211092021 

あんこうです!(ちょっと気持ちわるいですね)

 

11月から冬のシーズンはあんこうが旬の味だそうです。

 

なので、、、

あや1.jpg 

あんこう鍋を頂いてきました。

 

たんぱくでとーってもおいしかったです。

 

あと、わたしが一番好きなのは、、、

 

あん肝です!

 

いくら食べても全然飽きない、くせになる味です。

 

漁港であん肝とボタンエビ・アオリイカ・ひらめの刺身を購入し、、、

 

家で豪華な晩酌です。

 

201211092028

 

201211092026 

 

201211092030

やはりあん肝と刺身は日本酒に限ります。

201211092033 

 

本当においしかったです。

 

 

 

最近食欲旺盛なので、太りそうですが、美味しい秋の味覚を楽しみたいと思います。

 

では、また来月に。。。

]]>

最近の記事

  1. 2024年7月〜9月の離乳食教室開催日のお知らせ

  2. Q.歯並びで横顔を改善できる?

  3. 歯科衛生士勉強会議事録【2024.3.22】

アーカイブ
TOP