最近急に寒くなってきましたが、みなさん体調など

 

崩されてないですか?

 

こんにちは歯科医師の萩原です。

 

 

江東区にある住吉に行く用事があったので、前から気になっていた

 

お店に例によっていつもの如く行っきました。

 

こちらです、

 

  変換 ? 20120912_143655.jpg 

 

「NEW OLD STYLE 肉そば けいすけ」さんです。

 

「初代けいすけ」や「二代目けいすけ」など味のタイプが違う

 

店舗を展開しているグループなのですが、以前東京駅にあった

 

「二代目けいすけ 海老そば外伝」さんに行かせて頂いた時に

 

若干並んだのですが、すごく美味しくて並んで食べた甲斐があったな

 

という幸せな思い出があったので、他の「けいすけ」にも行って

 

みたいなと思っていました。

 

 

注文させて頂いたのはこちら、

 

変換 ? 20120524_173154.jpg 

「肉そば+味玉」とエッグライスです。

 

ここのお店のテーマは肉のようで、どんぶり表面を

覆い尽くすようにチャーシューが並べられています、すごいです!! 

スープはかなり濃い色の醤油で黒いという印象を受けるのですが

思ったほど塩辛くはなく、薬味として添えられている生姜が

アクセントになっていて、けっこうボリュームあるのですが

最後の一口まで美味しくいただけました。

エッグライスは半熟にしあげたオムライスの卵のような、

天津飯の卵ような、ちょっと不思議な食感でした。

東京駅の「けいすけ」もリニューアルしたり、まだ他にも

行っていない「けいすけ」にも、ぜひ行ってみたいなと思いました。

では、また。

 

 

 

 

 

 

]]>

最近の記事

  1. Q.歯並びで横顔を改善できる?

  2. 歯科衛生士勉強会議事録【2024.3.22】

  3. Q.インビザラインの付け方の注意点は?

アーカイブ
TOP