☆.。.:*・゚☆The Ritz-Carlton Tokyo☆.。.:*・゚☆

 

こんにちはヾ(☆’∀’☆)。

受付の二枝です☆*:゚・

 

今日は院長ブログにも書いてあった、受付マニュアル打ち上げのことを書こうと思います♪

 

 

受付勉強会の事はセミナーレポートにも書いてありますが、4月から6月にかけて

受付マニュアル(業務の教科書のようなもの)のバージョンアップを行っていました。

 

 

今回はその打ち上げで、六本木にあるリッツカールトン東京に院長と受付3人で行ってきました★

 

 

                     201207271518.jpg

リッツカールトンは何度か通りかかったことはあるのですが、

中に入るのは初めてでした.。*†*。.ヽ(●´∀`)ノ

 

時間が夜ということもあったのですが、【大人】って感じですね。

夜景がとても綺麗でした☆

 

 

今回連れて行ってもらったのは、「天麩羅 しみず」ですヾ(●´∀`●)ノ

 

たった6席しかないカウンターで揚げたての天麩羅をいただきました♪♪

 

201207271515.jpg

 

 

まずは小鉢のナスのお浸しです。

 

だしの味がとっても美味しく一品目から感動でした゚.+(〃ノωノ)゚.+°―!!

 

 

201207271516.jpg

 

 

天麩羅は順番に揚げてすぐに出してくれるので、本当にどれも美味しかったです★

家の天麩羅とは全然違いますね!!!!

 

丸い白いお皿に5種類のお塩を好きに置いて食べて下さいとのことでした。

写真少し見切れてますが、左上の白い丸いのは大根おろしです。

卵のようでかわいかったです♪

 

しみずの方曰く、白いお皿をパレットにみたてて5種類のお塩が絵具のように見えるとのこと☆

お客様によって、お塩の置き方に個性が出て面白いんですよと言っていましたが、

確かに4人ともお塩の並べ方も順番もバラバラで個性出てました(笑)

 

 

ひとつひとつ素材の味を生かすように、仕込みに工夫がされていてさすがプロだなと思いました。

 

料理が美味しいのはもちろんですが、カウンターでずっと揚げてくれた調理の方の

話しがとても面白く、始終聞き入ってしまいました。

 

私の中では 「リッツカールトン=接客のプロ」という認識がありましたが、

やはりその通りでした!!

社員が会社に誇りを持ち、仕事を楽しみながらやっているというのは

本当に理想的ですね★*゚*(感´∀`動)*゚*★

 

 

私達受付も接客がメインのお仕事なので、

よりプロ意識をしてより仕事を楽しみながら行いたいと改めて実感しました。

 

 

料理の後はこんな夜景を目の前に4人でデザートを食べました。

 

201207271517.jpg

 

記念撮影をしたり、話している内にあっという間に時間が過ぎ、

気付いたら12時近くでしたΣΣ(・c_,・。ノ)ノ

閉店時間とっくに過ぎていて本当に申し訳なかったです。゚゚(/д<*)゚。

 

ただ、料理も接客も本当に素晴らしくとても勉強になりました★

 

院長本当にありがとうございました。+゚(*´∀`*)。+゚

]]>

最近の記事

  1. 医療法人社団ハピネス・すぎもと歯科さまご来院

  2. 歯医者の神患者さん5選まとめ

  3. 栗林歯科医院で入社式を行いました!

アーカイブ
TOP