サッカー本!

こんにちは!

 

最近暑いですね。

クーラーをつけないと家で過ごせない季節になり、

今から電気代がどのくらい増えるのか怖いです…。

 

節約したくても出来ない、トリートメントコーディネーターの木下です!

誰か切実に節約の仕方を教えて下さい。

 

 

 

ということで、最近本を読みました!

DSC_8507.JPG

今はやりの長友選手の本です!

あれ?流行ってますよね?(笑)

 

私はとても影響されやすいいわゆる単純な性格をしているので

しっかりこの本に影響されました。(笑)

 

内容は長友選手のサッカーを通して感じたことや心掛けてることなど…。

とても熱い内容で3時間ほどで一気に読んじゃいました。

 

私が一番いいなと思ったことは、

「感謝の気持ちを持つこと」

「ネガティブな発言をしないこと」

「コミュニケーションの大切さ」です。

 

当たり前のことで私自身も前々から心掛けてたことなのですが、

やっぱりその気持ちを忘れちゃう時もあります。

 

そんな時にこの本を読んだおかげで、

私のモチベーションはぐーーーーーーーーーーーんとあがって(笑)

 

感謝すること!ポジティブ発言!コミュニケーション!

改めて大切なことだなって思いました。

 

 

ということで、些細な事でも「ありがとう」って言う事から始めます!

 

てことで、ありがとう運動絶賛開催中ですので

私からありがとうって何度も言われても

笑って見守ってて下さいね(笑)

 

 

 

ちなみに、長谷部の本も読みました!写真は撮り忘れました(^^;)

内容的には長友と似てる部分がありますが、

長谷部選手の性格が伝わってくる素敵な内容でした!

どちらの本もお薦めです!

サッカーをあまり知らない私でもとても勉強になる本でした。

 

 

ということで、暑さに負けずに今月も頑張って行きましょう!(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

]]>

最近の記事

  1. 歯学生の津嶋さん・土屋さん・濱口さんご来院

  2. Q.歯みがき粉はいつから使っていいの?

  3. 堀口院長が院長ご卒業!

アーカイブ
TOP