しお

入道雲のようなものも見え始め、夏が近づいてきた感じがしますね。

こんにちは、歯科医師の萩原です。
 
 
 
横浜に行く用事があったので食べて来ました、毎回毎回ラーメンの
 
話ですいません。
 
でも好きなんで辞めません。
 
 
今回は塩です。
 
ごみ箱が若干邪魔なのですが、前回とはがらりと雰囲気が変わって
 
スタイリシュな佇まいです、さすが横浜。
 
変換 ? 20120524_173154.jpg
 
「麺や 維新」さんです。
店内はジャズが流れています。お洒落です、さすが横浜。
 
 
 
頂いたのはこちら

変換 ? 20120524_173827.jpg

 

 「柚子塩麺」です。

ワンタンと味玉が気になっていたのですが、トッピングにワンタンが
 
見当たらなかったので、ごちゃごちゃ足さずにノーマルな状態で頂く
 
ことにしました。
 
テーブルの上にも胡椒などが見当たらないことから、完成された一杯
 
を崩さないで欲しいという事なのだろうと勝手な解釈をしながら頂き
 
ました。
まずはスープなんですが、美味い!!
 
淡麗系と表現されるらしく、すっきりしているのですがしっかりと
 
したコクのある濃厚な味がします。
 
麺は自家製麺のようで店内に製麺スペースが見えました。
 
細麺でスープによく絡み弾力があって美味しいです。
 
具も水菜、ネギ、メンマに鳥チャーシュー。この鳥チャーシューも
 
美味しいかったです。しっかりとした弾力のある歯応えがあり、
 
噛むと旨味がしみ出てきます。
次回は気になっていたワンタン麺を頂きたいと思います。
 
ではまた。
]]>

最近の記事

  1. 栗林歯科医院で入社式を行いました!

  2. 2024年6月の休診日

  3. 2024年6月の専門医出勤日

アーカイブ
TOP