鎌倉を歩こう運動

こんにちは☆

 

 

 

暖かくなってきた気候に合わせ、もうサンダルで過ごそうか迷っています。

トリートメントコーディネーターの小山ですヽ(*^^*)ノ

 

 

今年はどんなサンダルが新入りになるかな♪

 

 

 

さて☆

ゴールデンウィーク☆

みなさまはどのようにして過ごされましたか?

 

今回のゴールデンウィーク。5日にこちらへ行って来ました(*´∇`*)

 

 

 

2012051401.jpg

 

 

はい。

北鎌倉駅です。

 

毎年、この時期になると家族で鎌倉周辺を歩き回っているんです。

歩くのが大好きな私にとっては楽しいひとときです♪

 

 

今回訪れた場所は・・・

 

 

2012051402.jpg

 

素晴らしい自然の宝庫。

 

 

2012051403.jpg

 

 

 

そして・・ひたすら山道を登ってはくだって・・・。

軽く登山入ってます( ̄□ ̄;)

 

 

 

2012051405.jpg

 

 

 

 

 

2012051404.jpg

 

 

スニーカー履いてきてよかったです・・・。

 

 

 

 

 

やっと頂上へ!

 

2012051406.jpg

私たちを含め、観光客でにぎわいを見せていました。

 

 

 

 

しばらく行くと、こんなものが。

 

 

2012051407.jpg

 

 

魔去る石。

魔が去るように願いを込めて盃を石に当てて割り、

幸せを勝ち取るというもの。

 

もちろんやってみましたよ(*゚▽゚)ノ

 

 

 

そしたらなんと・・・・

 

割れませんでしたΣ( ̄ε ̄;|||

 

 

すでに魔がないのか

それとも私に幸せは来ないのか・・・(涙)

 

 

気を取り直します。

 

 

しばらく歩き続け・・

お次はこちらへ。

銭洗い弁天。

 

2012051408.jpg

 

 

お金を洗うと倍になって返ってくるらしいですよ・・・☆

かなりの人で埋め尽くされていました。

 

 

その後はひたすら歩きます。

長谷にたどり着いたところで江の電に乗ろうとしたのですが、

アトラクション並みの混雑度だったため乗ることができず、

山を越えた後は海の方角へ向かいました。

 

 

そして☆来ましたよ(^○^)

 

 

 

2012051409.jpg

 

稲村ケ崎♪

海風に吹かれながら、目指すは江の島です☆

 

 

 

 

2012051410.jpg

 

 

少し風がありましたが、快晴の中海沿いを歩きます(*^_^*)

 

 

2012051411.jpg

 

 

 

鎌倉海浜公園に着きました。

緑があり、そばには海があり、素晴らしい場所です☆

 

 

七里ヶ浜を超え、まだまだ歩き続け、少し日が暮れてきました。

 

 

 

2012051412.jpg

 

 

 

江の島までもう少し♪

 

 

 

 

2012051415.jpg

 

しかし、休憩を挟んでしまったので

到着する頃にはこんなに暗くなってしまいました。

 

 

それでも止まない人・人です。

次の日もお休みだからですね。

 

 

結局、北鎌倉から江の島まで歩き続け

おそらく6時間は歩いていました(笑)

 

 

特に何をしたわけでもないのですが

本当楽しかったです!

普段あまり行けない場所をのんびり観光しながら

歩くのがとても楽しいんですよね。

あまり理解されませんが。。。

 

 

そんな私のゴールデンウィークでした(*’-‘*)

 

 

今回

風景ばかりの写真だったので

最後に追記で・・・

 

鎌倉を後にし、私は高校時代の友人と会うため

家族と別れて上野にやってきました。

 

歩き続けて疲れた・・・わけはないです!

友人に会い、飲んで騒いで歌って結局朝まで。

若いですね(笑)

 

 

本当楽しく過ごさせてもらいました。

 

 

 

2012051416.jpg

 

 

仕事もしっかり頑張ります。

 

では、また来月に会いましょう。

 

 

 

 

 

]]>

最近の記事

  1. 歯学生の津嶋さん・土屋さん・濱口さんご来院

  2. Q.歯みがき粉はいつから使っていいの?

  3. 堀口院長が院長ご卒業!

アーカイブ
TOP